スポンサーサイト
つくし狩り(?)
最近、パンキーの散歩に一緒に行けるようになったひーたん。
(今までは言うことをきかない一人と一匹、両方を連れて行く自信がなかったの)
「つくし」を教えてあげたら、うれしそうに採り始めました♪
つくし


「そんなに採ってどうするの?」と聞くと
「おうちで焼いて食べるの!」
食べられるとは教えてないのに・・・すばらしい
つくし2


いっぱい採ったよ~
つくし3

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

「母乳は赤ちゃんの心の栄養」
って元気の出るコメント、ありがとうございました。
うちの子の保育園の担任の先生は
ひよこ組を長年見ている経験からか
保育にすごく自信を持ってるみたいなんですよ。
おかげで保育園でご飯が食べられるようになってきたり、
楽しく遊べるようになってきて感謝してるんですが
その一方で指導(?)されるようなことがあったりして。

でもいつも元気なひーたんも
離乳食の量、少なかったんですね。
先輩の経験を聞いて安心しました。

ひーたん、つくしんぼ採り楽しかったんですね。
ちゃんと食べられる物だって分かってるのがすごいですね。
どうして知ったんでしょう?
絵本かな?
なんかのどかな風景ですね~♪
つくり採りもいいですね~♪
やっぱり子供には自然にいっぱい
触れさせたいですもんねっ(o^v^o)
でも、食べるって発言、すごいですね~!
おいしそうに思ったんでしょうね~(⌒▽⌒)
ななさん ユウママさん いらっしゃい~\(^o^)/
いつもコメントありがとうございます♪
ひーたんは離乳食をとばして幼児食というくらい離乳食食べてくれませんでしたv-406
今でもあんまり食べないけど、保育所の給食はよく食べるようです。
でも、「つくし」は持ち帰るだけで、食べませんでしたよv-356
(調理して出せば食べたかも!?)

車を避けて一本裏の道へ入ると、うちの辺りはこんな感じの田舎ですv-398
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


