スポンサーサイト
小人さん作り
K幼稚園の子育てサークル(?)の「小人さん作り」に参加しました。
幼稚園の隣にある「木のおうち」で、ママ達が作っている間、子供達は木のおもちゃで遊んだり、お母さんの近くでお絵かきしたり。

ひーたんは初めての場所なのと眠いのとで、ママが近くにいないと泣き出してしまいます。
普段はお友達におもちゃを取られても泣かないのに、今日はちょっとしたことで大泣き。

結局ママは、小人さん1個しか作れませんでした。(4個作る予定)
最後に手作りクッキーでお茶しておしまい。
ひーたんはとってもおいしそうに食べていました。

人が帰って少なくなったためか、クッキーでお腹が満足したからか、ひーたんは帰り際になって、だいぶ場にも慣れたようで遊び始めました。

ひーたんがなかなか帰ろうとしないので、ママはさっきのクッキーの作り方を教えてもらうことにしました。
忘れないうちにメモメモ。

材料

全粒粉  3/4カップ
くず粉  1/2カップ
塩    小さじ1/8
ベーキングパウダー 小さじ1
ごまorくるみ 適量


てんさい糖 大さじ1
豆乳    大さじ1
米あめ   大さじ1
ごま油   1/4カップ

作り方
Aの材料をふるいにかけ、よく混ぜ合わせる。
AにBの材料をまぜ、よくかき混ぜる。
形をととのえ、180度のオーブンで10分、裏返して10分焼く。
簡単でしょ。

ここの幼稚園は一時預かりもやっていて、1時間190円。安い。
昨日、1時間300円からという保育所に電話してみたら、入会金に1万1000円いると言われたけど、ここはそんなこともなさそう。
いい幼稚園みつけちゃった!

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


