スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
れんこんケーキ
朝からひーたんがママのかばんを持って、「ぶーぶー」と車に乗って出かけたいと言うので、こども館へ行くことにしました。
が、こども館の駐車場に入るなり、ひーたんがヒクヒク言い出しました。昨日の昼に来た時もそうだったんだよね。
前にママが料理教室に参加したときの託児された記憶があるのかな。
部屋の中に入っても、午前中はたくさん人がいるせいか、ママから離れようとしません。ちょっとしたことでもすぐ泣いてしまいます。
パンダ体操が始まると、さらに大泣き。
でも、アンパンマンの紙芝居はじっと見てました。
その後ちょっと人が減ったせいか、ボールプールに入ったり、野菜を包丁でざくざく切って遊べました。

帰りにI市の図書館へ行くと、さっきと違ってひーたん大喜び!
靴下もぬいじゃって、裸足でそこらじゅうをぐるぐる歩き回り、ママのいるところをのぞきこんで「ばぁ」とやるのが気に入った様子。
おかげで本がいつもより選びやすかったよ。

今日は、前に料理教室で教えてもらったれんこんのケーキを作りました。
料理教室の時は、れんこんケーキには全く関われなかったのです。
でも、生地の時点で、教室の時とは明らかに違う!(今日の方がおいしそう)
焼きあがると、やっぱり違う!今日の方が全然おいしそう♪
ばぁばやかぼちゃおばさんにも好評でした。
でもひーたんは、れんこんをつまみ出して食べてたよ。

夕方、上の公園へ行くと、小学校3年生の女の子がひーたんの相手をしてくれました。
将来は幼稚園の先生になりたいんだって。
ひーたんもすごくうれしそうにニコニコ。
でも、同級生の男の子が来ると、その女の子はターっとそっちの方へ行ってしまいました。
どうやら好きな男の子みたい。
ひーたんも後を追っかけていったけど、遊んでもらえず悲しそう。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。