スポンサーサイト
収穫祭
K幼稚園の収穫祭へ行ってきました。
お手玉やしめ縄、竹細工なんかを作ることもできたんだけど、ひーたんがいるので何もできません。
木に毛糸をぐるぐる巻きつけてつくるペンダント(?)が面白いなと思ったので、作り方は覚えて、材料だけもらってきました。

園児達が作った展示品は、幼児が作ったとは思えないものもたくさんあり、こういうのを見ると、この幼稚園に入れたいなぁとか思う。
でもこの幼稚園、ハエがすごい!
よく見ると階段の隅なんかも、いつ掃除したの?って感じで汚い。
やっぱり、ひーたんは保育所でいいや。

バザーもあって、手作りの品(中には雑な作りのものもあり)がたくさん並んでたんだけど、かなり値段が高め。
先生の作った人形や靴下でつくったギャロップは4,800円とか。
この値段では何も買えません。

外でおいしそうに焼き芋を焼いていたので、焼き芋を買って帰ろうと待っていたのに、買うには券が必要な様子。
先生に聞いてみると、園児の分しか券はないみたい。
なら、案内に書くなー!

夕方、親戚のミカちゃんが、フジッコの「子持ちこんぶ」を持ってやってきました。
この辺では売ってないと言っていたので、あつこおばさんから持って行くように言われたようです。
ミカちゃんの旦那さん(光くん)も来ていて、みんなでかぼちゃおばさんが作ってくれた釜揚げうどんを食べました。
ひーたんは、最初すごく照れていたけど、最後には光くんにも抱っこしてもらったりしてました。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


