スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もりの本やさん
乳幼児のための読み聞かせがあるので、久しぶりにもりの本やさんへ行ってきました。
ひーたんはだいぶお話を聞いていられるようになりました。
ひーたんの図書カードを作って絵本も7冊借りてきました。

蜜ろうブロッククレヨンがばら売りしているというので、午後からカルコスへ行ってきました。
絵本売り場へ行くと、ラキューで遊んでいる女の子がいて、ひーたんも一緒に遊びだしました。
この女の子、なぜか私になついてしまい、だっこだの一緒に本をみようだの要求してきます。
ひーたんはラキューが気に入った様子でそこを離れたがりません。
まだ組み立てたりはできないけど、ならべたり、スプーンですくったりしていました。

今日は朝からママのおっぱいに肌色の湿布を貼って、おっぱいを断乳。
スムーズに卒乳できたと本に載っていたので試しにやってみたんだけど、ひーたんもそんなにぐずらず、「おっぱいないよ」と言ってみせると、納得した様子。
夜も「パイパイ」と言っておっぱいを探しにきたけど、「おっぱいないよ」と言ってみせると、おっぱいにほっぺをくっつけて、とりあえず納得して眠ってしまいました。
このままスムーズに卒乳してしまいそう。
なんだかママはとってもさみしい。
今朝飲んだおっぱいが最後のおっぱい?
試しにやってみただけで、そんなつもりなかったのに、ママの覚悟ができてないよぉ。
最後はもっとひーたんがおっぱい飲んでる姿をじっくりかみしめてからにしたい。
夜になるとおっぱいがパンパンに張って、まるで叶姉妹みたい。
搾乳したけど、あんまり絞れない。
ばぁばに相談して、当分夜中は飲ませながら徐々に断乳することにしました。
あーよかった。
ママとしては、ひーたんにまだおっぱいをあげていたいのです。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。