スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一才半健診
市の一才半健診に行ってきました。
最初に集団でお話を聞いて(ばぁばを銀行まで送って行ったので話は聞かず)、次に歯科検診。
ひーたんは上の歯4本、下の歯は2本半しかないので、時間も短く、思ったよりグズりませんでした。
本当は歯をみがいて行かなくてはいけなかったんだけど、ひーたんは車の中でおにぎり、順番を待ってる間におやつをパクリ。
みがき残しを調べる検査で、中くらいの汚れと診断されました。
もっと歯がはえてる子たちは「歯石ですね」とか言われてたけど、こんな小さくても歯石ってできるんだね。

それからすっぽんぽんになって、体重と身長をはかりました。
子供用の体重計で、アンパンマンのシールやどらえもんのぬいぐるみなどもつけてあって、ひーたんは測定が終わっても気に入って乗ってました。
産院の体重測定もこういうのだったらいいのに。

順番がドベから2番目だったので、個別指導の前の待ち時間にも、また体重計に乗って遊んでました。
どらえもんのぬいぐるみは、しっぽをひっぱるとブルブルなることを発見!
ひーたんは気に入って、何度もくり返しブルブルさせてました。

個別指導は、机の上に小さな積み木が3つ置いてあって、特に積んで下さいとは言われなかったけど、積めるかどうかを見てたみたい。
他には犬や車、ジュースなんかの絵が6つぐらい描いてあるものを指差し。
ひーたんは「わんわ、ぶーぶ」だのかってに言ってたけど、「ジュースはどれ?」と聞かれても、おもちゃの車が気になって「ぶっぶー!」
ジュースなんてあんまり飲ましてないし、わかんないよ。

最後に歯の個別指導。
これから毎日しあげみがきをしましょうと言われました。
フッ素の1回無料券をもらって終了です。
ふー。疲れた。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。