スポンサーサイト
おもちゃ箱クリスマスコンサート
おもちゃ箱クリスマスコンサートへ行ってきました。
このコンサートは月に一回、障害者と幼児を対象に行っているもので、以前から行ってみようと思っていたんだけど参加したのは今回が初めて。
小さなホールに青いシートがひいてあって、どこに座ってもOK。

最初はボランティア(?)のお姉さん達による紙芝居。
でも、声が小さすぎ~!
もっと表現豊かに読んでくれなきゃ、ひーたんはすぐあきちゃうよぉ。

それから折り紙。
保育所で作った揺れるトナカイと同じものをつくりました。
こちらはもう折ってあるものをのりでつけるだけ。

次に障害のある方達のハンドベル。
指揮者の人が、一人一人に指示を与えてベルを鳴らすという感じでした。

休憩をはさんで、音楽療法士の方達によるハンドベル。
こちらは本格的で、とってもよかったです。
ハンドベルは、曲ごとにベルの配置を準備する時間が少しかかるので、その間、ひーたんはクリスマスツリーを見に行ったり、舞台の近くへ行ったり、場内をトコトコ。
飾ってあったひーたんの背丈ほどの大きな犬のぬいぐるみを連れてこようとするので、注意するとびー!
会場の人に抱っこして見ていいよと言われてよかったー。

ハンドベルも持たせてもらって、みんなでちょっとした演奏。
最後にみんなで「赤鼻のトナカイ」を歌った時は、ひーたんはとうとう舞台の上にあがってノリノリ。
特に迷惑にならないようだったので、そのままにしておきましたが、手をたたいてうれしそうに踊っていました。

無料のコンサートだったけど、サンタさんもやってきて、プレゼントももらえました。
プレゼントはミスドのドーナツ。
参加者が少なかったからか、お母さんの分もあるので取りに来てくださいということで、もう一袋もらいました。
ひーたんは、最初サンタさんを「こわい~」と言っていましたが、最後は握手できるようになりました。
2004/12/19

ひーたんはドーナツが食べたくてしかたない様子でしたが、会場は飲食禁止なので、「車へ行ってから食べようね」と会場をでると、さっき休憩してお茶を飲んだところへ行くといいます。
さっきと同じ場所に座って、ドーナツをかじって満足そう。
ひーたんのお昼寝の時間をすぎていたので、車に乗ると、ドーナツを食べながらすぐにコテッと寝てしまいました。
とっても楽しかったね。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


