スポンサーサイト
下呂温泉から高山へ
下呂温泉2日目。
朝から温泉へ。
3つ目の露天風呂へ行こうかなとも思ったけど、狭くて寒そうだというので、最初に行った臨川閣のお風呂に。

朝食は、本当は部屋食だったんだけど、ひーたんもいるからバイキングにしたらどうかと仲居さんにすすめられて、バイキングに。
ばぁばは部屋食の方がいい食事だったかも・・・

部屋に戻ると、新聞とお持ち帰り用のお茶の用意がありました。
チェックアウトは12時でOK。
お部屋でゆっくりすごせます。
最後にばぁばフロントで、普通に泊まるとこの部屋はいくらかかるのかきいてみると・・・
お一人3万8千円!
ママレベルじゃ、普段はとても泊まれません。
リッチな体験をさせていただきました。

高級ホテル・旅館の予約はこちらへ


ひーたんが雪遊びする気満々(お砂場セットを持って)で来たので、下呂温泉を後にして、高山へ向かいました。
高山に近づくにつれ、雪の景色がちらほら。
でも、いいお天気だったので、国道には雪は全くない状態。

以前、友達に連れてきてもらったことのある「匠の森」へ来てみると、ガラーンと静まりかえっている。
一応、HPで冬の間は土日はやってるって見てきたんだけどな・・・
お目当ての「せんべい焼き体験」の建物をみつけたけど、やってるのかな?
中に入ると、電気はついてるけど、誰もいない。
と、おじいさんがやってきて、「体験できる」とのこと。

おせんべいの焼き方を教えてもらって、おせんべい焼き体験。
せんべの元(?)を棒にはさんで、少し大きくなったら、一度取って、軍手をした手などでぎゅっと押さえて、また棒にはさんでさらに焼くといった感じ。
せんべい作り体験

塩せんべい10枚+たまりせんべい10枚で800円。

他の建物はほとんど閉鎖。
誰もいないし、雪があったので、しばらくここで雪あそびをして帰りました。
ひーたんの作ったアンパンマンゆきだるま。
アンパンマン雪だるま


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


