スポンサーサイト
はじめてのおはし
保育所へエプロンシアターを見に行きました。
最初の30分くらいは自由にお遊び。
ひーたんは学研のニューブロックがお気に入り。
でも、さやちゃん達が来たのをみつけると、ママの手を引っ張りながら近くへ寄って行きます。
どうもひーたんは、さやちゃん、あやちゃんよりもさやちゃんママが気になっていることが判明。
いつも「ひなちゃん」って話しかけてくれるのがうれしいのかな。
ママをほったらかしにして、3人のまわりをうろうろ。
舞台にあがってピョンピョンはねたりしています。
でもママのところにあやちゃんがおしりで歩いてくると、ひーたんがやって来てママにギュー。
ちょっとやきもち焼いてくれてみたい。

ひーたんが入るであろうクラスのひよこ組さんと年少のあひる組さんのお友達がやってくると、ひーたん興奮して絶叫!
お友だちとも、ブロックを「どうぞ」したりしてました。
4月からの保育所も慣れれば大丈夫そうかな。

エプロンシアターは「ジャックと豆の木」と「三匹のこぶた」。ジャックと豆の木はどうにか見ていられたけど、こぶたになるともうじっとしていられません。
最後にみんなで体操をして終わり。
ひーたんはこの体操の「とんとんピッピ」が気に入って、うちに帰ってからも「とんとんピッピ」とやっていました。

夜、ごはんを食べていると、ひーたんが一人でおはしを持って、ごはんを口に運ぼうとしています。
偶然だとは思うけど、ちゃんとしたはしの持ち方でおはしを持ってる!
ごはんも3口ほど一人でおはしを使って食べることができました♪
ひーたん、すごい!

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


