スポンサーサイト
市役所にキティちゃん
リトミックに行ってきました。
ひーたんもだいぶ慣れたみたいで、のびのびしてきました。
赤色と黄色のプラスチックの板を、「あか、きいろ」と言いながらバチでペシベシ!
赤色はだいぶ前から言えたけど(ママのパジャマが赤いので、これを着るとおっぱいがもらえると思ってるため)、黄色はまだわかってないと思っていたのに、先生が「何色かわかるかな~?」と聞いたら、ひーたん「きいろ!」
びっくりしました。

赤色と黄色のフラフープを置いて、ピョンピョン跳んでいく遊びも、先生が見本をみせて「一番にやりたい子は誰かな」と言うと同時にポジションについていました。
他のお友達がやっている間も「あか、きいろ」と言いながら手をパチパチ。

いつもはボールを使った後に、返すのを嫌がるひーたん。
今日は自分から先生のところへ持って行きました。
少しずつ成長してるんだなー。

イトーヨーカ堂へ行っていたばぁばと合流すると、リトミックでやったことを伝えようとしている様子のひーたん。(半分宇宙語)
タンバリンに入れたティッシュの豆で豆まきもしたんだけど、豆のことを「あめ」
「あか、きいろ、ピョンピョン」といった言葉もでてきます。

3月の広報にひーたんの写真が載ることになったので、その写真を市役所へ届けに行くと、なんとロボットのキティちゃんが!
ひーたんがみつけて駆け寄って行くと、市役所のおばちゃんが「このキティちゃんは歌もうたうんだよ」とスイッチを入れてくれました。
ピカピカ光って、何やら話し始めるキティちゃん。
こちらの言っていることを感知するようで、
「歌をうたって」と言うと「日本の歌と外国の歌と??の歌のどれがいい?」などと話をすることができます。
「日本の歌」と言うと、おもちゃのチャチャチャを歌い始めました。

キティちゃんにバイバイをして、トイレに入っていると、ひーたんが「キティちゃんね、おもちゃのチャチャチャ」とか、またさっき見たことをお話している様子です。
もう一度見に行きたいと言うので、連れて行くと、今度はおじさんが「このキティちゃんはちょっと高いんだよ」などと言ってきました。
高いって、市民の税金で買ってるんじゃないでしょうねって感じ。
っていうか、なんでこんな3階のしかも奥まったところ(一般の人があまりこないような場所)にキティちゃんが置いてあるんだろう???

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


