スポンサーサイト
七田チャイルドアカデミー 体験
午前中、ひーたんを無料の託児に預けて、ママは職安に行ってきました。
以前(10月頃)の記憶があるのか、託児の場所につくと、ひーたんは泣き出してしまいました。
ママがいなくなる気配を感じて、部屋の中に入るとさらに大泣き。
ちょっと心配だったけど、泣いていたのは最初だけで、後はご機嫌に遊んでいたそう。
仕事の方は、あまりパッとしたものはみつかりませんでした。

午後からは七田チャイルドアカデミーの体験レッスン。
最初に、親向けに七田式についての簡単な説明。
それから30分くらい体験レッスン。
思っていたような感じ。でも次から次へとどんどんいろんなことをやっていく。
カードのみせかた等、とても参考になりました。
ひーたんは保育所があるので、土曜日の午後からのレッスンがあるならやってみたいけど、毎月1万6、7千円ほどかかるのは痛いよね。
ばぁばはそんなもんだと以外に賛成意見なのには驚いたけど。
家でできそうなことばかりだし、とりあえず、最近さぼってる家での取り組みをまたがんばらなくちゃ。

夫婦できていた親が、七田をやっていると知能指数が上がるか?といった質問をしていました。
普通は100なものが、七田の平均は140だとか。
ママは知能指数なんてどうでもいいんだけど、ひーたんの右脳の力を引き出せるなら、それが親の力によってできるものなら、引き出してあげたいと思うのです。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


