スポンサーサイト
最後のリトミック教室
保育所へ行くと通えなくなるため、今日は最後のリトミックです。
雨が降っていたので、ディズニーランドで買ったプーさんのカッパを着て行きました。
体験の人がたくさんいたせいか、じっとかたまっているひーたんでしたが、だんだん調子付いてきて、ニタニタ笑って、ピアノにいたずらをしに行きました。
今日はイチゴを取りに行くというテーマ。
かわいいバケツにイチゴのマスコット(?)をたくさん拾って入れました。
片付ける時になっても、イヤイヤ言っているひーたんでしたが、次にボールがもらえるとわかると先生に渡しに行きました。
今度はボールを渡したがらないひーたん。次にタンバリンがもらえるとわかると、すっとボールを片付けにいきました。
タンバリンだけはなぜか終わるとすぐに先生に渡していました。

リトミックが10時半に終わり、10時半から始まるK幼稚園のおやつパーティに遅れて参加。
ちょっとしたおやつだろうと思っていたのに、サンドウィッチやちらし寿司、きなこのお団子、手作りクッキーとバウンドケーキ、ゼリーとすごい量!
食べながら、小児科の情報収集。
この間ひーたんを連れて行った小児科は、やっぱり評判悪くて、ゲリの10ヶ月の赤ちゃんは「ごはんを食べさせなければ直る」と言われたそう。

ここはシュナイター教育の幼稚園で、入園式や運動会なども写真撮影禁止なのだそう。
子どもも気が散るし、親も子どもの様子をきちんと見られなくなるからということらしい。
テレビもキャラクターグッズも禁止だとか。
せいじ君のママは撮影禁止がネックでこの幼稚園にするかどうか悩んでいる様子。
ほとんど来年からこの幼稚園に入れようかなというママ達ばかりで、とても4月から保育所へ入れるとは言い出せないママなのでした。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


