スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分の子供はちゃんと見ていて下さい
隣県I市のファミリーサポートセンターにリズム遊びをしに行ってきました。
赤ちゃん用のベビーサークルにひーたんが近づくと、3才くらいの女の子がひーたんの背中をパシパシ。
「たたかないでね」と言っても、私の顔をうかがいながら、ひーたんをパシパシ。
何度言ってもやめないので、その場からひーたんを離しました。
こういう子の親に限って、ママ友と話してばっかりで知らんふり。

最近のひーたんは少しもじっとしていられません。
リズム遊びの時も、お話なんかになるとすぐに廊下の方へ脱走。
今日は帰りにデニーズでランチをしたんだけど、食事がでてくるのが遅かったこともあり、すっかり退屈してしまったひーたんは、もう遊びたいばっかりでご飯も食べません。
せっかく子供用スパゲッティもたのんだのに、ママが食べるはめに。
かわいいピングーのランチョンマット(?)やエプロンももらえたけど、ばぁばもしばらくはひーたんをファミレスに連れて来るのは懲り懲りといった感じです。

最近ひーたんは、ママの作ったものをこわしたりした後、「せっかくママがつくったのにぃ~」と言うのが口癖。
元はママが、ご飯などをひーたんにぐちゃぐちゃ、ポイポイされた時に言っていたんだけど、ただ真似てるだけじゃなくて、ちゃんとどういう時に使うのかわかっているところがすごい。
「せっかくばぁばがつくったのにぃ~」と応用もOK!です。
そういいながら壊したり、ポイポイするんだけどね・・・。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。