スポンサーサイト
ひーたんの靴がぁ・・・
新しくできた子ども館のオープニングイベント 親子体操に行ってきました。
音楽にあわせて歩いたり、手遊びしたり。リトミックと違うところは、ひーたんを抱っこしてスクワットしたり、ママがねころんでひーたんを飛行機したりとママのシェイプアップ体操も組み込まれているところ。
お昼からだったので、ひーたんはとても眠そう。無表情でこなしていきます。

体操が終わり、絵本の読み聞かせを見ている途中でひーたんはぐっすりねてしまいました。
抱っこしているのが重くなったので、帰ることにしたのがまちがい。
ひーたんを抱っこしていたので、ひーたんの靴を車の上に。
もらったプリントを見ながら運転席に座ったため、ひーたんの靴のことをすっかり忘れて発進。
家に帰って、すぐに引き返したけど見つかりません。
子ども館にも届いていません。
まだ、あんまり履いてないからきれいだったし、2足そろってだもんなぁ。
誰か持ってちゃったのかなぁ・・・ショック!

ひーたんが起きたので子ども館へ戻ると、着ぐるみのうさぎを見つけて、ひーたん絶叫!
最初はちょっと離れてじーっとみていたけど、近づいて手をつなぐとずっと手をつないでうれしそうにしていました。
とうとううさぎさんが休憩することになり、授乳室のカーテンの中へ。
ひーたんがのぞきに行くと、そこにはうさぎさんの首とさらにくまさんの首が!
ずっとうさぎさんにひっついていたことを知っていた子ども館の方達が、「うさぎさんネンネしちゃったね」とかひーたんの気持ちや夢をこわしちゃいけないと考えて、他のおもちゃで遊ぶように誘ってくださいましたが、ひーたんはその場から離れようとしません。
とりあえず、首だけでも一応ベビーベットの上に置いてあったので、ネンネしていると判断したようです。

ひーたんが授乳室から離れたすきに、着ぐるみを別の場所へ移動。
「かわいいうささん、どこいっちゃったかなー?」と少しまわりを探していましたが、やっとお家のおもちゃの中に入って、他の女の子たちとままごとをして遊び始めました。

4時になり、みんながどんどん帰ってしまい、ひーたんが2階へ行ってみると、さっきまで出てなかったボールプールや車などの大型遊具を職員の方が箱からだしているところでした。
ひーたん一番乗り。ぴかぴかのおもちゃで遊べました。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


