スポンサーサイト
ならし保育2日目
駐車場から保育所へ歩いて行く間、ひーたんはニコニコなんだかうれしそう。
ママと写真を撮った階段までくると「(入所式の日にもらった)卵のクッキーたべたねぇ」
これは大丈夫かなと思っていたら、教室のドアの前までくるとめそめそ。教室に入りたがりません。
今日は最初から「ママー、ママー」と大泣きです。

職安へ行っていたため、少し遅め(12時半ごろ)迎えに行くと、ママの顔を見るなり「ママー、ママー」と泣きだしました。
ビンバン先生のところへ預けた時とだいぶ違う様子。
ひーたんもここのところ「ビンバン先生」とよく口にするし、まわりが小さいお友達ばかりだから、あんまり楽しくないのかな。
ビンバン先生のところは、一つ上の子たちと一緒だったからなぁ。
ひーたんは同じくらいにしかみられないし、やっぱり物足りないのかな。

先生によると、泣いてたひーたんはおやつを食べてから元気に遊び始めたとか。
みんな通る道だと思うけど、やっぱりあと1年入れるの遅い方がよかったかなってちょっと後悔。

午後からは、とってもいいお天気だったので、久しぶりに県営K公園へ行ってきました。
ひーたんは、やっぱりちょっと年上のお友達が好きみたい。いろいろ話しかけたりしてました。(相手にはしてもらえませんでした)
細い通路で、向こうから来たお姉ちゃんに深々と頭をさげて「こんにちわ」。してる間に、おねえちゃんは横をすりぬけて行っちゃいました。
砂場、ぶらんこ、すべり台、絶叫しながら走りまわって、少しストレス解消できたかな?

ひーたんの入所式の日に届くように日にち指定をしていた野いちごシステムキッチン
遅くなったお詫びに「野いちごままごと木のおもちゃ」のアイスクリームが2つ届きました。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


