スポンサーサイト
はじめての潮干狩り
ホテルの朝食はバイキング。
とっても眺めのいいレストランでした。
朝食バイキング


ホテルを後にして、宿泊とセットになっているイチゴ狩りへ。
いちご狩り

バイキングの後は、さすがにあんまり食べられない・・・
練乳のおかわり禁止だし、あきひめしかないし、この時期にしては高めだし、やっぱりイチゴ狩りは長野の方がいいな。

その後、潮干狩りのできる蒲郡方面を目指しました。
潮干狩りができる時間まで時間があったので、愛知こどもの国へ寄りました。
少し遊ぶだけなので、駐車場代500円はもったいないということで、ママが車で待つことに。
ばぁばに写真を撮って来てとカメラを渡したのに、1枚も撮ってない。。
この公園、公園と公園を無料の汽車に乗って移動するようです。
汽車は30分に1本しかないということで、ママは車で1時間以上もボケーとしてました。

潮干狩りの会場にママが選んだのは、幡豆郡一色町のころもさき潮干狩り場。
小学3年生までは無料。サークルKで前売り券も売っていて1250円。
貝は15kgまで採っていいんです。(ほとんど撮り放題)

潮干狩り場に着く前に、仕事に行くかぼちゃおばさんと駅でバイバイ
潮干狩り場は地元の人らしき人がちらぼら。
網にすごいこと採ってます。
海岸はすごい風で歩くのも大変なくらい。
ここでも写真を撮るどころではなかったので、画像はなし。
一度おけが飛ばされると、ひーたん大泣き!
でも、小さな魚やカニやヤドカリをみつけたのはうれしそう。

途中、トイレに行きたいと言い出したひーたん。
簡易トイレ目指して歩き出すと、水が流れて川のようになっている所が・・・
ひーたん こわい~
やっと簡易トイレに着くと、かなり汚い。
ひーたん、ここでするのは嫌だと言う。
仕方がないので、その横でちー。

それからもうばぁばのところへはもどりたくないと言うひーたん。
会場の人が、ママの持ってる貝を見て
「まだまだやね~。今が一番潮がひいてる時だよ」と言う。
ベタベタになったひーたんのズボンを替えて、再度海へ。
ひーたんが怖がるので、今度はあんまり遠くへ行かずに、普段も水に沈んでないんではないかと思われるようなところを掘ってみると・・・
結構貝が採れました。
しかも結構大きな貝。
ひーたんと あんなに遠くに行かなくてもとれるね~とその辺りをホジホジ。
そのうちばぁばがやってきて「結構採れたね~」
全部で4kgぐらい採れました♪


高級ホテル・旅館の予約はこちらへ




テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


