スポンサーサイト
ヤマハ音楽教室 幼児科の教材
ヤマハ音楽教室の幼児科の教材を受け取りに行きました。
教材の中身はカバン、テキスト、DVD、CD、マグネットボードなど。
ついでにヤマハのデモンストレーターの方のミニコンサート(?)も開かれます。

今までも何人かのデモンストレーターの方のコンサートに参加しましたが、今回のデモンストレーターの方ははじめて男性の方!

最初にプリキュア5GoGo!の主題歌を演奏。
もう新しいプリキュアの曲なんて、さすが!

それから、これから幼児科で習う曲で「ド・ド・ド」と歌ったり、踊ったり。
最初は小さな声だったひーたんも、前の席の子が振り返るほど大きな声で歌ったりしてました。

帰りに近くの公園で遊んで行きたいと言うひーたん。
ちょうど同じ会場にいたお友達も遊びはじめました。
お母さんに聞くと、同じレッスン会場の子。でも、残念!曜日がちがいました。
仲良くなれたから、一緒だと良かったのに。。
でも、中学は一緒 って何年後の話かい?

お友達が帰ってしまったので、今度は市民公園へ行きました。
同じ保育所のライオン組(年長さん)の子を見つけましたが、まったく相手にされず・・・
でも、その子が高いのぼり棒を上から降りたので、それまで怖がっていたひーたんも真似して降りられるようになりました。

そのうち一人目のお友達Get!
どうみても小学生。仲良く遊んでいたけど、すぐに帰ってしまいました。
それから二人目Get!
背の高さは同じくらいだけど、やっぱり小学生っぽい。
一緒に砂場に水を運んで川をつくったりして遊んでいました。
もうすぐ5歳にして、ひーたんは一期一会をすごくしてるなと思います。

家に帰って、さっそくヤマハのDVDを見てみると・・・ひーたんかなり気に入った様子。
コンサートでやった曲も出てきて、「ド・ド・ド」
いつの間にか、親指はド、人差し指はレ、中指はミと指を動かしてました。
さすがヤマハ!


テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


