スポンサーサイト
2回目の幼児科(ヤマハ音楽教室)
2回目の幼児科
あいさつの後、今回は子供だけでお返事。
ゆみこ先生の時は、最初から「○○ちゃん」 手をたたきながら「は・あ・い」ってリズムをつけてたけど、特にリズムなどはつけずに普通に右手をあげてお返事。
ひーたんは大きな声ではーい!と言えました。

それから宿題のチェック。
ホームワークというテキストに両手のまわりを鉛筆でなぞってくるというもの。
よく見ると、指先に番号を書いてあげましょうとあったけど忘れちゃった。
それでも先生に「この指(小指)は何番?」と聞かれると、むずかしいかなと思ったけど 5ばん!
「この指(中指)は?」 3ばん!と元気に答えて、花丸をもらいました
先生が他のお友達のところへ行ってしまうと、ひーたん自分で数字を書き始めました。
教えたりしてないのに、いつの間にか数字も書けるようになってたんですね~
ちょっと5が逆だけど・・・↓ すごいなぁ(薄いけど見えるかな)
はじめてのホームワーク


それから歌を歌ったり、エレクトーンをひいたり(ド・ド・ド)
先生のところへ行って歌を歌うときは、おうちでメリーさんのひつじをドレミでいっぱい歌ったので、自信満々でうれしそうに元気に歌ってました。
そして、新たなドレミの歌 きらきら星
ドドソソララソ ファファミミレレド ソソファファミミレ ソソファファミミレ ドドソソララソ ファファミミレレド

この歌、なぜか歌詞も普通と違って歌っていました。
お空で光る きれいな星よ
ピカピカ光り キラキラ光り
大きな星も 小さな星も

これって、もしかして2番の歌詞かなんかなのかな。


今回も、ママから離れられずずっと泣いている女の子がいました。
大丈夫かぁ?



テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


