スポンサーサイト
ラグナシア
ひーたんがプリキュアのイベントをやっているラグーナ蒲郡へ行きたいというので、サークルKで前売り券を購入して行くことにしました。
イベントは6月23日まで。
日曜日は天気が悪いそうなので、保育所が半日の第3水曜日をお休みして行ってきました。

電車の中でくつろぐひーたん。(指定席ではありません)
電車の中で


電車とバスを乗り継いで2時間。遠い~
ラグナシアにつくと、前売り券をプリキュアのポーチ(前売り特典)とプリキュアチケット1000円分に換えて入場。
プリキュアの看板がたくさんあるので、その前でパチパチ
夢見る乙女のドキドキ学園祭

イベント会場につくと、ちょうどステージでガンバランスダンスをするところ。
ひーたんもお姉さんに前に出ないか誘われたけど、お断り。

わなげとかのゲーム(アトラクション?)もあって、ゲームをすると失敗してもプリキュアのヘアピンがもらえるんだけど、すすめてもひーたんはあまり乗り気じゃなさそう。
一番やりたいと言っていたシロップのふわふわに入ったけど、一緒にはいったお友達が出ていってしまうと泣き出してしまいました。

一番怖そうなアトラクション「プリキュアシューティングスター」
暗いところに入って、光るボールを持ってホシイナーをやっつけるっていうのなんだけど、参加するとメモ帳がもらえるの。
メモ帳がもらえると言うと やる というひーたん。
親も一緒に入ると500円分のチケットが必要。
ひーたんに一人でできるか話していると、係りのお姉さんが来て、一緒に行こうと連れて行ってくれました。
中はなんだか怖そうな感じの声が・・・
ひーたん大丈夫かな。途中で出てこないかなと心配してたけど、最後まで無事終了。
メモ張をもらって、ちょっとうれしそうなひーたん。
でも、目が涙目でした。
怖くてちょっと泣いちゃったようです。よくがんばりました。

もうここはいいと言うひーたん。となりのグッズコーナーへ。
1つだけ買ってあげるよと言って、ひーたんが選んだのは光るローズパクト。

途中の広場で、ラグナシアのキャラクターショーのようなものをやっていたけど、ここでもお姉さんに一緒にダンスしようと誘われたのをお断りのひーたん。
こういうのは好きじゃないようです。
そんな恥ずかしがりやじゃアイドルにはなれないぞ~!
(ひーたんは大きくなったらアイドルの春日野うららになりたいんだそう。最近はミルキィローズかな)

それからプリキュアパーラー(?)へ。
HPで見て、シロップのホットケーキを食べたいと言っていたひーたんだけど、注文したのは抹茶カキ氷
抹茶の好きな娘です。

次に向かったのがアトラクションとは別のところにある「なりきりフォトスタジオ」
ここではプリキュアチケットが使えないとのことで、現金で500円。
さすがにミルキィローズの衣装はなく、レモネードにメタモルフォーゼ!
レモネードにメタモルフォーゼ

すっごくかわいかったですぅ♪
でも、こんなボードのとこしか写真がとれるところがなくて、ちょっと廊下(?)に出て撮ったりしてみました。

それから公園みたいになってるところで少し遊んで、ラグナシアでやってる無料のミュージカルショーを見にいきました。
ママはこのミュージカルが一番気に入ったかも。
一人で3役も4役もやってる人もいたけど、役者さんの表情も豊かで、なかなか楽しめました。

それから、残りのプリキュアチケットで3Dシアターに入りました。
なんとお客さんはママ達ともう一組の親子(パパ、娘)だけ。
真っ暗になるシアターだし、ウザイナーとか3Dででてくるから大丈夫かなと思ったけど、ひーたんは時々めがねをはずしたりつけたりして、3Dになるのが不思議そうにしていました。
3Dめがねをつけたひーたん↓
3Dめがね


最後にもう一度公園であそんで、噴水ショーを見て、帰りました。
噴水ショーもなかなか良かったです。

ひーたんにどこが一番楽しかった?と聞いてみると
ママがローズパクト買ってくれたことだとのこと。
往復4時間もかけて来るもんじゃなかった?


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


