ひーたん 階段から落ちる!
土曜日の朝、ぬいだパジャマのズボンを持って来てというと
ひーたん せんたくもの持ってきた 持ってないよ
と言いながらふざけて階段をおりてきたひーたん
ズデっと音がして
ママ~ ママ~
見上げると、階段の踊り場にうつぶせで鼻血をだしているひーたん
抱き起こすと、あごと鼻の頭の皮がむけているよう。
急いでばぁばを呼んで、ひーたんをソファーに寝かせ、おでこにひえピタを貼りました。
傷口に消毒をして、しばらくすると
ひーたん きもちわるい
これはヤバイ!!
救急車を呼ぼうかと言っていたんだけど、ひーたんが嫌がるので、いつものS元クリニックへ。

S元クリニックで症状を伝えると、頭を打っているということで、近くのT中央病院へ行った方がいいと言う。
T中央病院は土曜日は休み。
急患、時間外待合で待つこと40分ほど(?)
診察室に入ると、若そうな(30代?)女の先生。
ひーたんに左足を動かして、右足をうごかして、手はうごくね・・・と言った感じで見てもらい、
気持ち悪いのは、鼻血をのんでるからでしょうとのこと。
心配ならCTスキャンもできますが、そこまでする感じじゃないと思いますとのこと。
レントゲンも骨が折れてるかどうかぐらいしかわかないというので、
ばぁばが小さいうちからX線にあたるのは良くないと拒否。

ひーたんは怖がってた診察が終わり、だんだん元気になってきました。
痛いこと何もされないでよかったよかった。
ひーたんは医療費無料なんだけど、時間外の料金はとられました。

家にかえってから、がんばったご褒美(?)にYes!プリキュア5 GoGo! カラフルビーズクルーラーを買わされました。。

しばらくは日に当たらない方がいいというし、懸賞で5000円当たったから、まっいいかー。
それにしても大事にならなくて良かったです。
はずかしいから行きたくないと言っていた保育所に、今日も元気に出かけて行きました♪
今日は七夕。
保育所では、七夕の映画会があったようです。




テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


