スポンサーサイト
夏祭り
保育所で夏祭りがありました。

まずは園庭にクラスごとに並んで、先生のお話を聞きます。
先生たちの衣装はなぜか(?)ハワイアン

それからみんなで盆踊り。
去年は雨で盆踊りはなかったけど、あひるとひよこの時は踊るというよりボーっと立ってるorてっぴーにひっついてたような・・・
さすがに年中ともなると、ちゃんと盆踊りしてました。
盆踊り


それから各コーナーへ移動。
途中、てっぴーの車を指差して、まあやちゃんのママに
これうちの車だよ。お父さんの車。今日はお父さんが来たから。
と言ってました。
てっぴーと言うと、てっぴーって何?と言われることがたまにあり、ひーたんなりにお父さんと言った方がいいと思ったのかもしれません。

ひーたんは最初に牛乳パックで作るパクパクさんに向かいました。
今年はチケット制ではなく、スタンプを押してもらいます。
ひーたんが選んだのはうさぎ。
すでに型に切って、両面テープが貼ってある状態のものを牛乳パックに貼って、目や鼻などをつければ完成。
簡単に作れるようになっています。

それから遊戯室で親子のふれあい遊び。
ママとやると言うので、てっぴー&まんちは見学状態。
最初にできるだけたくさんのお友達と手をパッチンするというもの。
ひーたんとママは15人くらい。
一番たくさんできた子にはバルーンの帽子がプレゼントされました。
次にじゃんけんをして、負けた人が後ろにつくという遊び。
ひーたんは2回目に負け。
最後にふうせんをもらって退室。

次にわなげ。
ママの両腕、片足に浮き輪を投げ入れます。
ひーたんは最初の一つ目成功。
先生に大きい子のラインまで下がらされてしまい、残り2つは失敗。
最後にわなげのお菓子をもらいました。

アンパンマンジュースとチョコパンをもらって、少し休憩。
次に外に出てボーリング。
ちょっと苦手な柘植先生がいるからやりたくないと言っていたけど、まだピンの準備をしている時になげてしまったひーたんにちゃんとやり直しの分も余分になげさせてくれた柘植先生でした。

今年は花火はなく、フィナーレは先生たちによるクラッカー。
キラキラのリボン(ひも?)がたくさん広がってきれいでした。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


