スポンサーサイト
保育所のミニ運動会
保育所でミニ運動会がありました。
最初は、保育所での朝の様子を見てもらうということで、
毎朝やっている今月の体操「たけのこダンス」
ひーたんは、ママの方を向いて上手に踊っていました。

次はかけっこ。
ひーたんは一番に走ってきて、先生に抱きつき!
他のクラスのお友達が走ってる間は、砂遊びをしていました。

それから、お母さんと一緒にゲームです。
1枚の新聞紙の上に乗って、先生とじゃんけん。
負けたら、新聞を半分に折っていって、乗れなくなったら終わりです。
ひーたんに、どれにするかその都度きいて出していたら、
途中まで負けなし。
が、途中からあきてきたひーたん。
だんだん適当になって、負けだしました。
でも、ゲーム終了までちゃんと新聞の上に乗っていられました♪

最後はママと一緒に「アヒルダンス」
「こんにちわ~。元気かな~。また明日~」
ひーたんがいつも家で踊っていたので、ママもすんなり楽しく踊れました

ビデオカメラでは撮影してたんだけど、ブログにアップできるファイルには、
どうも編集&変換できません
残念。。

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

タケノコダンス、アヒルダンス、気になります・・・
いったいどんなダンスなんでしょう?

ひーたんは人一倍元気なんですね。
ミニ運動会楽しめたようで、なによりです。
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


