スポンサーサイト
プリキュア5GoGo!ミュージカルショー
名古屋までプリキュア5GoGo!ミュージカルショーを見に行きました。
開演20分くらい前に会場につくと、長蛇の列!
入るのに並ばなきゃ行けないの~!?
券を持ってる人ばかりなので、わりとスムーズに流れて中に入れました。

座席は右端の方で、2階席がはりだしてる下でちょっと見にくい。。
ひーたんはママのひざの上で見ることにしました。

最初にお姉さんがでてきて、プリキュアのバックを買った人だけ最後に握手できます&コンサートライト(のようなもの)を振って応援してね~などと余計なことを言う。
前の座席の子がすでにバックを持ってて、家から持って来たんだよとか言ってごまかしてたのに。。

そして、ショーの始まり~
まずはゴーオンジャーショー。
近くの扉から悪役がでてきて、ひーたん こわい~
他にも小さな子が泣き出して、パパやママが抱きかかえて出て行く姿がちらほらみられました。
なんで、ゴーオンジャーと一緒にするかなぁ。。

ゴーオンジャーのショーの後、15分の休憩。
トイレをすませた後、ひーたんにバックを買わされました。
コンサートライトも欲しいと言うひーたん。
ママはバックかライトがどっちか一つしか買えないよと言うと、バックを選びました。
このバック、以前、モンパでかぼちゃおばさんに買ってもらえなかったバックと同じものらしいです。
中にはシール、お面、おえかき帳、うちわ、プラスチックのお皿が入って2000円。
ひーたんは家に帰るまで、バックの中身を出したり入れたりうれしそうにしていました。

プリキュアミュージカルは・・・ちょっとタルイ。
隣にすわっていた男の子は退屈そうにしてました。
ミルキィローズの髪がボサボサというかボワボワしすぎで、何度も顔にかかるのが気になりました。
ただ、変身シーンは笑わせてもらいました。
きめゼリフの後に板がでてきて、すでに変身している人と入れ替わるんです。

ひーたん的に言う 二人プリキュアと三人プリキュアも出てきて、前のプリキュアの歌もかかり、ひーたんも知ってる歌は歌ったりしてました。
全員揃うと、スプラッシュスターのイーグレットの衣装が一番凝ったデザインな気がしました。
戦うシーンは、さすがにゴーオンジャーの方が良かったかな。

ショーの後、握手会。
ひーたんはゴーオンジャーとはしたくないと言っていましたが、順番にならんでいるので、ゴーオンジャーともするはめに。
写真を撮ってもいいということでしたが、早くて、一枚だけ撮れた写真も後ろ向きのひーたんと、首のないドリームというのだけ。
ごめんよ。ひーたん。

ゴーオンジャーこわくなかった?ときくと
うん。手があったかかった。

それから近くのすかいらーくへ。
すかいらーくも会場から流れてきた人でいっぱい。
お昼ごはんが2時半ごろになっちゃったよ。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


