スポンサーサイト
モンパのプール
今年も広報にモンパの券がついていたので、モンパのプールへ行ってきました。
今回はママとひーたんの二人だけなので、画像はなしです。
プールは今まで行った中で、一番すごい人!
休憩する場所もいっぱいです。

ひーたんは流水プールにどうにか足がつくかつかないかという感じだけど、顔をつけて泳ぐのがたのしいようで、あんまり浮き輪にはつかまらず、いっぱい泳いでいました。
少し流れが急なところや、ちょっと深いところなんかはおぼれるんじゃないかと心配なくらい。
でも、ひーたんは泳げることがうれしいらしく、去年気に入っていたちびっ子すべり台があるプールには行こうともせず、ほとんど流水プールで泳いでました。
浮かんでいるというよりも、本当に泳ぐ感じ。

ドバっと大きなバケツから水が落ちてくるところも、去年は嫌がっていたけれど、今年は少しだけ水がかかるところに走って行って、かかったりしていました。
成長したもんだ。

飛び込みもしてました。
これにはびっくり!
足からじゃなく、頭からでもなく、お腹から?といった感じ。
でも、ちゃんと手を頭の上にまっすぐのばして、飛び込み~
すごいね~とほめると、喜んで何度もやってました。

途中、ママがトイレに行っている間に、ひーたん小4年生のお友達(?)をゲット。
お友達って感じじゃないんだけど、流水プールを1周ほど一緒に泳いでまわりました。

それから、ひーたんと同じミルキィローズの水着を着ている子を二人みつけ、
一人の子(3才)とは仲良く手をつないだり、お話をしながら、やっぱり流水プールを2周ほどしました。

休憩の時間にモンパのキャラクターの着ぐるみモンパとモンピちゃんと一緒にラジオ体操をして、握手会で握手もしました。
去年は着ぐるみが怖くて、近くにも寄れなかったのになぁ。
自分からモンピちゃんに抱きついたりしてたよ。
1年って大きいなぁ。

今回は4時まで、5時間半もプールで遊んでいました。
乗り物は乗らなくてもいいか聞くと、めずらしく観覧車にのりたい
ということで、観覧車に乗って帰りました。
ばぁばのお迎えの車を待っていると、雷がゴロゴロ。
ちょうど雨が降り出す前に車が来てくれてよかったです。


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


