スポンサーサイト
イチゴ狩り
ひーたんに保育所を休ませて、家族で長野のみはらしファームまでイチゴ狩りに出かけました。
岐阜にもイチゴ狩りできるところはあるんだけど、4月から使えなくなるハイウェイカードを使ってしまいたかったの^_^;

ちょうどお昼ごろ到着。
お昼ごはん代わりにイチゴをパクパク。
3才からは子供料金をとられるんだけど、ひーたんは2才なので無料。
でも、3才児より食べてたと思う・・・
ひーたんの手のひらより大きなイチゴもたくさん!
大きなイチゴをパク!


「みどりのイチゴがあるよ」「お花がさいてるよ」って言ったりして、普段食べてるイチゴがこんなふうにできてるんだってよくわかったみたい。
イチゴ狩りって、幼児にはとてもいい体験だね!

たくさん食べてハウスの外へ出ると、雪がちらほら。
さすが長野!
一番遠くのハウスだったので、車を取りに行かされたママは涙がちょちょぎれました。

ここにはドッグランやダチョウ、馬がいるのでそちらを見に行ってから、やはり同じ場所にある温泉へ。
温泉の休憩室には、ひーたんと同じ年頃の兄弟がいて、ひーたんも一緒になってぐるぐる走っていました。
その兄弟にかなり気に入られた様子のひーたんは、なかなか二人から離れられません。
どうにか浴場まで連れていきました。

温泉は湯質も良く、眺めもよくて、ひーたんもめずらしくうれしそうに入っていました。(最初だけ)

温泉からあがると、さっきの兄弟がまだいて、また3人で場内をぐるぐる。
ここではだちょう料理が食べられるというので、物は試しにダチョウのから揚げ(1000円)を食べて帰ることにしました。
ダチョウの味は・・・昔、給食で食べたクジラの肉みたいな感じでした。
かぼちゃおばさんは「おいしい」と言っていたけど、ママはイマイチかな。

帰りの車の中で、「ママがんばって運転してるからね」と言うと、ひーたんは「ママ、運転ありがとう」「ママ、がんばれ!」と言ってくれました。
なんて、やさしい子なんでしょう!(親バカ?)



テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

イチゴ、おいしそう~
ひーたんちゃんのお口よりおっきいですね~
いいなぁ~我が家も行きたいです^^
我家の娘と同級生ですね。
5月生まれと2月生まれってだいぶ違うんですね><
うちの子はまだまだお話できません><
言葉は発してますが。。。
ちょっとゆっくりめかなぁ~
けいこさん いつもありがとう!
イチゴはおいしかったですよ~♪
イチゴ狩りは本当におすすめです!

ひーたんは言葉が出るのは早いほうじゃなかったけど、話だしたらあっという間!
2才になる頃には、普通に会話してました~
かなり早い方みたいです。

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


