スポンサーサイト
めばえ教室
めばえ教室の無料体験に行ってきました。
5分前に教室に行くと、「もう少し待っててね」と追い出されてしましました。
時間にきびしいらしい。。

時間に教室に行くと、他のお友達が5人。
最初は自己紹介のような歌。
「○○ちゃん、○○ちゃんは、どこでしょう~」
「ここです、ここです、ここですよ~」
ひーたんは、今のところ無言です。

次にパズル。
大きな三角形が2つと小さな三角形が4つのもの。
めばえの教材は二等辺三角形の形を重視してるんだって。
ひーたんは2つの方は軽くクリア。
4つの方は、まだちょっと向きがわからないみたい。

次に動物が5匹くらい描かれたパズルの一部を動かして、
正しい位置にはめるというもの。
これもすぐにできたり、時間がかかったり。

途中、先生が歌を歌いながら体操&行進。
次は○、△、□と色の認識のようなもの。
最後に子供が紙芝居を読んでもらっている間に、親に説明がありました。

通常は子供だけで、親はショッピングなどをしています。(アピタの中にあるので)
市の託児でも1時間700円するので、
45分みてもらえて、ひと月6000円くらいならいいかなぁとも思ったけど、
後でよくよくパンフレットを見てみると、入会金、教材費などあわせると、
月1万円ほどになる計算。
めばえ教室にこれだけかけるなら、ちょっと高いけど、やっぱり七田の方がいいなー。

ひーたんに楽しかった?と聞くと、楽しかったようだけど、
めばえ教室の前に行った幼稚園の方がもっと楽しかったようでした。

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

赤ちゃんってかわいイッスヨね。自分にも甥っ子がいてかわいすぎて、ブログが甥っ子ばっかになってルッス。
子供を預かってもらうのって、やっぱり大変ですね!
何よりお金が高い!!私も本格的に働きたいかなって考えてるんですが・・・。問題はたくさんありますv-239
そう!お誕生日のケーキ私もアンパンマンに挑戦しましたv-221
良かったら見てやってくださいv-274
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


