スポンサーサイト
片山津温泉 大江戸温泉物語 ながやま
少し迷子になりながら、4時ごろ大江戸温泉物語片山津温泉『ながやま』に到着すると、入り口では子供の祭囃子と獅子舞がお出迎え。
ロビーは結構すごい人。
客室係りのような人はおらず、カギを受け取ると、自分達で案内図を見ながら部屋へ行きます。
案内図には、本日のイベントの時間なども書き込まれています。
ロビーの奥では、好きな柄の浴衣が選べます。
が、身長160cm以上の女性物は1つの柄しかありません。
ばぁばサイズは4種類くらいから選べるのになぁ・・・
でも、かわいいピンクの花柄なので◎
ひーたんサイズは100か120。
身長110のひーたん。長いよりは短い方がかわいいだろうと100を選びました。
大道芸人
画像は無料で見られる大衆演劇の会場入り口の番傘を借りて。

部屋に着くと、すでにお布団がひいてありました。
お部屋は4階。湖側に面したお部屋でよかったです。
お部屋で少し休んでから、温泉に入りに行きました。
海から水がきている湖に面した露天風呂は、海水を含んでいるようでした。

夕食はバイキング。
チョコレートフォンデュがあって、ちびっ子と女性が群がっていました。
夕食の間に、みこしがホテルの横から出発するとか、ロビーでイベントがあったようですが、それはパス。
食事の後に、大衆演劇を見に行きました。
踊りのショーということで、着物姿の女形の方が、録音の歌にあわせて踊ります。
右近さんと左近さんという女形の方だそうです。
それから女性の方が、男装してヒップホップを取り入れたという踊り。
一応 和 な感じです。
ひーたん、このあたりで飽きてきました。

次にキッズコーナーで遊んだ後、1階のロビーで白山の和太鼓演奏。
いろいろとイベントのあるホテルです。
それから部屋にもどって、9時15分から花火があがりました。
8月1日~24日までは、毎日花火があがるんだそうです。
お部屋から、近くで花火が見られるなんてうれしいな~
が、ひーたんはもう眠くてぐてぐて。
もってきた絵本を読むこともなく、ねてしまいました。


【大江戸温泉物語】全国有名温泉地に続々オープン!



テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


