スポンサーサイト
ウサハナのサンダル
保育所へひーたんを迎えに行くと、先生が「おかあさん、ごめんなさいね。」と言う。またやられたかと思ったら、やっぱり腕に歯型がついてました。
飛行機を見るために窓際の取り合いになったとか。
かんだのはしょうちゃんという男の子。先生が抱っこして、「かんだのはボクなんです。ごめんなさい」と言っていました。

先日、ひーたんをぶっとばした子は、ばぁばが腕に包帯をしてる子だというので、気をつけてみていると、こうちゃんという男の子が腕に包帯をしていました。ばぁばは女の子だと言っていたけど、確かにショートヘアで色白で、顔がぷくっとした感じ。この子なら、ママも以前、ひーたんをブロックで殴ろうとしたところを見たことがある。

今日は歯科検診があったのだけど、おたよりによるとひーたんは虫歯ゼロ!よかったー。最近歯みがき嫌がるし、歯が茶色いみたいで気になってたんだよね。あれはやっぱり茶シブかな。

夕方、ばぁばがアピタへ行くというので、ついていきました。
ひーたんにもサンダルがいるねーとみていると、ひーたんはウサハナのサンダルを取り出して「これはくー」
草履になっているようなのもあったので、「こっちの方がいいんじゃない?」と言っても「これ!」
自分で靴を履き替え、うれしそうに歩きまわっていたので、20%引きだし、そのままレジで値札を切ってもらいました。

その後、家についてから家の前のスーパーへ行くというひーたん。やっぱりこのスーパーへは1回は行かないと気がすまないらしい。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


