スポンサーサイト
1時お迎え
毎月第3水曜日は職員研修があるとかで、保育所は1時お迎え。
ママも第3水曜日は仕事を休むことにしました。
お昼に迎えに行くと、ひーたんはお昼寝中。
他のママ達は寝ている子を抱っこして帰っていったけど、まだ他の子も寝てるし、そこに居てもいい様子だったので、ひーたんが起きるまで待つことにしました。
とっても気持ちよさそうに寝ているひーたん。最近は保育所のリズムにも慣れてきて、ちゃんとお昼寝の時間に寝るようになったらしい。
足の裏をなでなでしながら待っていると、20分くらいで起きてくれました。

午後からもりの本やさんへ本を返しに行くと、3才と1才の姉妹がいて、ひーたんと歌を歌ったり、走り回ってお互いとってもうれしそうにしていました。
ひーたんはABCの歌なんかを歌っていたので、姉妹のおかあさんは、ひーたんが2才2ヶ月と知ってびっくりしていました。

その後こども館へ行くと、また3才くらいの女の子がいて、「一緒にあそぼ!」と声をかけてくれました。
この女の子はかなりひーたんと遊びたいらしい様子でしたが、ひーたんはマイペース。幼稚園のお姉ちゃん達が気になる様子でした。
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


