スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
牧歌の里
朝まで雨が降っていて、すごーく不安な天気だったけど、牧歌の里へ行ってきました。
雨もふらず、なかなか過ごしやすい天気でよかったよ。
羊もバーバー鳴かなかったので、ひーたんもあんまり恐がりませんでした。
ホースショーが終わった後に、お姉さんが馬に触らせてくれて、ひーたんも馬になでなで。馬は恐くないみたい。
他の子供が馬ににんじんをあげているのを見て、ひーたんもあげると言い出しました。
馬ににんじんをあげてるひーたんはこちら

かぼちゃおばさんとママは牛の乳しぼり体験!もっとしっとりとしたものかと思っていたけど、さらさらとしたさわり心地。最初はなかなか上手くできなかったけど、上の方をつまんで、下に向って指を閉じていくとすぐに上手にお乳を出すことができました。
ひーたんもちょっとだけ体験。

汽車ポッポに乗って、ラベンダーソフトも買ってもらって、ひーたんはご機嫌。
2005-06-25 23:14:10

最後にママとかぼちゃおばさんでパンを作りました。
ママはあんぱんまん(ゆきだるま?)、かぼちゃおばさんは牛です。
pan

かぼちゃおばさんは去年に引き続きコロンとさらにバターもつくりました。

牧歌の里を後にして、隣にある温泉へ。
最近お風呂嫌いなひーたんは逃げようとして、すべって2回も頭をごっちんこ。
他にお客さんが誰もいなかったからよかったけど、「でるー!でるー!」と泣きわめき、ますますお風呂嫌いになったようです。

お風呂を出てから、またまたソフトクリームを買ってもらったひーたん。ママたちがへずろうとすると怒ってしまいました。
ご飯を食べている間、はだしで地べたを歩き回っていたひーたん、足を洗いに再びお風呂へ。
服を着たままだったからか、そんなに嫌がらなかったけど、出るときにドアで足を切ってしまいました。
従業員の方が消毒して、ガーゼをつけてくれました。
帰りの車に乗ると、すぐ寝てしまったひーたんです。
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。