スポンサーサイト
保育所の夏まつり
夕方、保育所で夏祭りがあるので、まんち&てっぴーがやってきました。
ママが保育所へひーたんを迎えに行くと(一旦、家に帰るので)、まんち&てっぴーがすでにひよこ組のお部屋の中に・・・。

6時までに遅れないように来いと書いてあったので、みんなで急いでサガミへ夕飯を食べに行き、夏祭りへ出かけました。
6時丁度ぐらいに着いたんだけど、まだやや少なめ。車も楽勝で置けました。

ひーたんが最初に挑戦したのは、「手作りおもちゃ」コーナー。好きな絵(アンパンマンやゴレンジャー(?))を選び、色を塗ります。ひーたんはシナモンロール。それをお面にしてもらうんだけど、ひーたんはだんだん不機嫌に・・・。どうやらいつもと違う雰囲気やすごい人にびっくりしたみたい。外へ行くとぐずり始めました。

それでもお菓子がもらえる「魚釣り」コーナー、おもちゃがもらえる「迷路」コーナーをどうにかこなし、休憩所(?)となっている遊戯室へ行くと、少し機嫌をなおしてくれました。

7時からは外へ出て盆踊り。ひーたんは同じ組のひゅうがくんを見つけてうれしそう。年長さんのお姉ちゃん達も寄ってきて、ひーたん大人気!
盆踊りは練習していたらしく、曲がなり始めるとひーたんも踊りはじめました。とってもかわいかったよ~♪

最後は花火。隣の小学校の校庭から小さな打ち上げ花火が上がると、園児たちは「おー!」。ひーたんは「こわい~」とてっぴーにしがみつきながらも花火を見ていました。
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


