スポンサーサイト
メルビンと
福祉の里のふれあい祭に行ってきました。
紙ふぶきの部屋があるというので、ちょっとのぞいてみようと思っただけだったのに、スタンプラリーやうちわ作りなんかもやっていて、お昼もここで買って食べることに。
紙ふぶきの部屋は蛍光灯がブラックライトに変えてある暗い部屋で、白い紙が光ってすごく幻想的!
隣の部屋でのショー(?)もブラックライトでピカピカ光った人形劇やマジックで工夫が凝らしてあって、最初部屋が真っ暗で恐がっていたひーたんも、とても楽しそうでした。
うちわ作りはその場で撮った写真を貼り付けて作ります。裏は好きなぬりえ(ひーたんはアンパンマン。ばぁばが一生懸命塗ってました^_^;)出来栄えは・・・写真はママは目をつぶってしまいました。でも、ひーたんはうちわもとても気に入ったようでした。
ここは肢体障害の子供のための保育施設。トイレも子供用トイレがあって、ひーたんも自分で「ちっこする!」と言って、上手にちーできました♪

帰りにアピタに行く途中で、ひーたんはバタンキュー。アピタの授乳室で1時間くらいお昼寝しました。
ケロッグのキャンペーンをしていて、商品を買うとキャラクターのぞう メルビンとポラロイドを撮ってくれるというので、グラノーラとミッキー(ひーたん所望)を買うことに。それぞれちゃんと1枚づつ写真を撮ってもらいました♪
200508082005088
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


