スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2回目の結婚相談所
2回目の結婚相談所。今回はひーたんも連れて行きました。
電車&バスで行く予定だったけど、ぽぽちゃんも連れて行くというし、ひーたんがぐっすり寝ているので、車で行くことにしました。
伊奈波神社に車をとめて、バスで4つ目くらい。
相談所に着くと、おばちゃんが「(子どもも)来るってわかってたら、ジュースぐらい用意しておいたのにねぇ」って、あなたが今度は時間もそんなにかからないから、お子さんも連れてこればいいって言ったんじゃない!
ひーたんは、結構くつろいだ様子であっちこっちとことこ。
でも、だんだん嫌になってきて、「またバスのろー」と言い出しました。

今回はお見合い候補の方のプロフィールなどを見させてもらったんだけど、全部で7人(たぶん)
最初2人は、すでに私のプロフィールを見て、会ってもいいと言ってくださった方。
かなり年のいってる方(40代後半)と40才のバツイチでハゲの方。とりあえず○にしときました。
残り5人は、私が○なら、相手にこっちのプロフィールを見せて、向こうも○ならお見合いという方たち。
もっと変な人ばっかりだろうなーと思っていたけど、結構、皆さん普通の人ばかりでした。
一番気に入ったのは、趣味が子守りと陶芸、料理もできるという、わりと年の近い方。婿養子もOKらしい。
見た目もそんなに悪くない。
ママが○だったのは、本当は2人くらいだったんだけど、会ってみないとわからないし、おばちゃんはなるべく会うように勧めるので、7人中×にしたのは一人。一人は△。
女性はまとめてお見合いができるというので、ひーたんも誰かに預けなくてはいけないし、次回、一日に3人とお見合いすることになりました。

でも、うちに帰ってから、ひーたんに「パパほしい?」と聞くと「てっぴー」
「そうだね。てっぴーがパパだもんね」とママが言うと、
「まんちもパパだよ」とひーたん。
ひーたんのことを愛してくれるてっぴーやまんちもいるし、ママの愛情も独占できるし、ばぁばもいるし、ひーたんにとって、今のままが一番幸せなのかもしれないね。


帰りはバスを降りてから、ママが一度行ってみたかった絵本のお店おおきな木へ寄っていきました。
ここの店長さん、CDも出していて、結構好評らしいのです。
めずらしいしかけ絵本もいっぱい!
ひーたんも気に入ったみたいで、お店から出ようとしません。
他の子たちが、みんな絵本を買ってもらって帰っていくので、ひーたんにも1冊かってあげることにしました。
ひーたんが選んだのは・・・
アンパンマンたんじょう
アンパンマンたんじょう
やっぱりですか。
こんなにいろんな絵本があるのにぃ!
どんどんアンパンマングッズが増えていく~

今朝は5時半に起きて(昨日寝たのは10時半)、旅行に行くばぁばを一緒に駅まで見送りに行ったひーたんは、大好きなアイスクリームも一口食べただけで、8時には寝てしまいました。
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。