スポンサーサイト
みんな胃腸風邪
M市の花屋さんでお餅つきがあるので、ひーたんは保育所をお休み。
かぼちゃおばさんは朝から気持ちが悪いと言って寝てるし、ばぁばも忙しそうなので、ひーたんをママの歯医者さんへ一緒に連れて行くことにしました。

こういう日に限って治療が長い。
ひーたんはアンパンマンの布絵本を貸してもらってうれしそうにしてたけど、だんだんママの上へよじ登ってきました。
ママのお腹の上で、じーっと興味深そうに治療されてるママを見つめるひーたん。
口をゆすぐたび、「もう、これとる?」と聞いてきます。
ママについてるよどかけ(?)をとったら終わりだということがちゃんとわかってるんだなー。
とってもおりこうにしていたひーたんでした♪

やっと歯医者が終わって、お餅つきへ出発!
11時からなのに、家を出たのが11時半。
花屋さんまでは30分はかかるんだけど、間に合うかな~?
どうにか2回目の餅つきには間に合って、ひーたんもママと一緒にペッタンペッタン!
つきたてのお餅が食べられました\(^o^)/
でも、去年は4回くらいやってたのに、今年は2回でおわり。
きな粉もなくって、あんこと醤油だけでした。

花屋さんから帰る途中で、ママはなんだかお腹がむかむか。
夕方になるにつれ、どんどん気持ち悪くなってきて、なんだか吐きそう。
ひーたんが遊ぼうとじゃれてくるけど、それどころじゃありません。
ばぁばとひーたんがおいしそうに夕飯にママの大好物の味噌煮込みを食べていても、ちっともほしくない。

朝もちょっとお腹がむかむかして、ひーたんの胃腸風邪がうつったのかもしれないと思って薬を飲んだんです。
ちょっと吐き気がおさまったので、干し芋(ひーたんとばぁばがおやつに食べてたやつ)を2本かじって、薬を飲みました。
またひーたんが7時ごろ「寝にいく~」と言ってくれたので、たすかりました。

夜の10時頃、起きだすと(チャングムみなきゃね!)、ママは楽になってたんだけど、ばぁばが「気持ちわるい」と言い出しました。
家族みんなで胃腸風邪にかかったようです。
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


