プリキュアのケーキ
先日、まんち&てっぴーにモンキーパークへ連れて行ってもらって、プリキュアのショーを見てから、ケーキはプリキュアがいいと言うひーたん。

モンキーパークへ行った次の週にアピタへ行って、プリキュアのケーキのサンプルを見てしまったのです。
これ↓です、これ!
キャラデコクリスマス宅配ケーキ ふたりはプリキュアMaxHeart
ケースに入っているケーキを指差し、「ひーたん、これね!このケーキね!」
その時は、特に気にもせず、「はい、はい、ひーたんはプリキュアのケーキがいいのね。これはクリスマスケーキだから、クリスマスになったらね」
と言ってしまったのです。

それからというもの、ケーキのチラシ(普通のケーキ)をみては、「ひーたん、プリキュアのケーキね!」と言い続けるので、しゃぁない!今年はキャラデコクリスマスケーキ ふたりはプリキュアMaxHeartを注文するかーと思っていたのですが、
ばぁばから、「これ、デコレーションケーキじゃない。ダメ、ダメ。デコレーションはまずいから」とクレームがでてしまいました。

もう、すっかりプリキュアのケーキをもらえると思っているひーたん。
「いい子にしてると、サンタさんがプリキュアのケーキくれるんだよ」などと言う。
(サンタさんがプレゼントくれるなんて、どこで覚えてきたんだー!)
プリキュアなんて、テレビで見てるわけじゃないのにぃ。

しかたがないので、普通の生ケーキにプリキュアの人形を乗っけることにしました。
ふたりはプリキュアマックスハート プチキュート「キュアブラック」ふたりはプリキュアマックスハート プチキュート「キュアホワイト」
この人形、1体350円(定価)もするんです。2体で700円。
ヤマダ電機で1体319円のところを20%OFFで売っていたので、さっそくGet!

ケーキのまわりにまく紙(?)もかぼちゃおばさんが、プリキュアのパンフレット(モンキーパークの)をもらってきてくれました。
これをラップにくるんで巻けばOKでしょう。
これでクリスマスの準備は万全(?)です。
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


