スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
胃腸風邪再び?
朝、起きると「てっぴーは?」と聞くひーたん。
「てっぴーのおうちへ帰ったよ」と言うと
「ちがうよ!じーちゃんのとこにいるもん」
(てっぴーがお泊りの時はじーちゃんの部屋に寝てるんです)
じーちゃんの部屋をのぞいて、あきらめがついたようです。

今日は保育所から帰ったら、アピタに来ている子供写真館で写真を撮ってもらう予定だったんだけど、保育所へひーたんを迎えにいくと、ひーたんの姿が見当たらない。
先生が、ひーたんは顔色が悪く、気持ち悪そうだから、職員室の方にいるという。
(この保育所は、具合の悪い子は職員室に連れて行かれるのです。)

いつもなら、昼寝もしないぐらいのひーたんが、今日は起こしても起きなかったそう。
3時のおやつ(今日はチーズケーキ(マフィンの様なものらしい))を一口かじって、泣き出してしまったとか。
それから、同じクラスの子がひとり吐いてしまったそうで、ひーたんも吐きそうだけど吐けない感じと言われました。

職員室へ行くと、確かに元気のない様子のひーたん。
一緒にアピタへ行こうと車で待っていたばぁばも、ひーたんを見るなり「ひーたんどうしたの?顔色がものすごく悪いじゃない」と言います。
そのままにんじんの病院へ行くことにしましたが、なんと!にんじんの病院は慰安旅行でお休み!
しかたがないので、女医さんの病院の方へ行くことにしました。

予約の順番まで1時間40分くらい。
ぐたっとしているひーたんを抱っこしていたら寝てしまいました。
ちょうど病院へ行く時間に起きたひーたん、たまにお腹が痛いと言います。

以前、鼻水を吸いだしてもらったのがよっぽど嫌だったらしく、診察の前に「お鼻ガーってやるの?」と聞いてきます。
診察が始まるとやっぱり泣き出してしまいました。
にんじんの病院は大好きなんだけどなぁ・・・シールとアメさんの威力はスゴイ!
ぐったりとしていたけど、「アメ食べるぅ」と言うので、そういうだろうと思って持ってきたアメさんを一つあげました。

帰りに、ばぁばがクリスマスのイルミネーションがきれいな幼稚園や住宅をくるっと車でまわってくれました。

家に帰ると、ヨーグルトを2口、りんごを一切れ食べて、少し絵本を読んであげるとまた寝てしまいました。
明日はひーたんの体調がよくなっていますように。
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。