スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保育所のクリスマス会
朝、ひーたんを病院へ連れて行くと、保育所へ行ってもOKとのことだったので、遅れて保育所へ連れて行きました。
お布団も持っていかないといけないし、本当なら休ませるところだけど、今日は保育所のクリスマス会があるんです。
どんなことをするのかわからないけど、きっとサンタの格好をした先生なんかが登場するはず!
今年は子ども館なんかのクリスマス会にも参加できなかったし、こういうのって子供にはとても楽しいことだと思うから連れていきました。

いつものお部屋は誰もいなくて、みんな2階の遊戯室にいる様子。
ひーたんを連れて行くと、中はまっくらでした。
すぐ、担任の先生が気づいてくれて、ひーたんとバイバイ。
遊戯室を出ると、そこに白いドレスを着た先生がろうそくを持って、これから中に入ろうというところでした。
どんなことするのか、ちょっとのぞいていたかったなー。

夕方、ひーたんを迎えに行くと、プレゼントの袋がありました。
この袋は少し前から、部屋の上の方にかざってあったもので、表にはひーたんがペタペタシールをはった紙のリースと、裏には折り紙のサンタにひーたんが顔を書いたものが貼ってあります。
中身は・・・カバさんのお風呂セット!(って洗面器とスポンジだけなんだけど)
ひーたんは、これで「体ごしごしするー」とうれしそうでした。

ママが迎えに行った時、ひーたんはひゅうがくんと一緒に遊んでいたんだけど、ひーたんはママの方へとことこ。
するとひゅうがくんが、「ひなちゃん、あそぼー」と呼びにきました。
ひーたんもまたひゅうがくんのところへ戻って、二人でブロック。
帰りにには、ひーたんが「また明日遊んでちょうだいね」と言ってバイバイ。
ひーたんは楽しく保育所で過ごしているようで、よかったー☆
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。