スポンサーサイト
名古屋港水族館
てっぴー家二日目。
名古屋港水族館へ連れて行ってもらいました。
ひーたんは初めての名古屋港水族館。
今までは、水族館のちょっと暗いところを怖がって来られなかったんです。
名古屋港水族館では、9月19日にシャチのクーちゃんが亡くなったばかり。
まだそこらじゅうにクーちゃんの写真が載っている状態で、ひーたんもクーちゃんにあいたい!

クーちゃんスタジオで、クーちゃんの張りぼてと撮ってもらった写真をてっぴーが買ってくれました♪
これは↓ただのシャチの展示はりぼての前。
名古屋港水族館

イルカショーを見に行くと、大きなプールと大きな液晶スクリーンにびっくり!!
さすがにシャチがショーをしていたというだけあって、南知多ビーチランドとはスケールが違います。
ショーは、前半がちょっとしたイルカの生態のお話や簡単な実験などで、チビにはちょっと退屈かな?
まんちはショー自体は南知多の方がいいなと言っておりました。
イルカショー
イルカショー
by minimay

次にまんちが見たがっていたマイワシのトルネード。
エサの時間にトルネードするということでしたが、普通の時もキレイでした。
マイワシのトルネード
マイワシのトルネード
by minimay

てっぴーの準備してくれたサンドイッチのお弁当を食べて、2回目のイルカショー。
イルカショーは3回とも違う内容だということでしたが、違うのは前半の実験の部分だけのようです。
それからベルーガのトレーニングを見て、南館内へ。

ひーたんがカメラで撮ったドリー(ニモにでてくるナンヨウハギ)
ドリー
他にもニモ、ギル、別の場所だけどポニョにでてくるクラゲもいましたよ。

なかなか館内で写真を撮らしてくれないひーたん。
大きなうつぼ(?)とのショットです
赤道の海

生き物にさわれるコーナーでは、ひーたんヒトデに挑戦!
ママのせてって言うけど、ママには無理。
ボランティアのおばちゃんがひーたんの手のひらにヒトデを乗せてくれました。
おばちゃんが「仲良くなると足がでてきて動くのよ」と説明している調度その時、ひーたん ぎゃ!
足が出たようです。

それから3回目のイルカショーを見にいきました。
最後は最前列。
プールをかこっている部分も透明なので、水中でのイルカの様子がよくわかります。
3回目のイルカショー
3回目のイルカショー
by minimay

最後にもう一度、ベルーガのトレーニング。
ナナちゃんは、まだ遊んでいるだけだそうです。
ベルーガ ナナちゃん
ベルーガ ナナちゃん
by minimay

ちなみに館内はNO!フラッシュですよ~
ベルーガのところでお姉さんが最初にフラッシュダメって言ってるのに、フラッシュしてる人いましたね。
ダメですよ。ダメ!気をつけましょうね~

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


