スポンサーサイト
ようじのつどい
U第一幼稚園の「ようじのつどい」へ行ってきました。
この幼稚園、やたらキャラクターを使っていて、先生のエプロンもサンリオで統一。
園庭にもアンパンマンの遊具があり、ひーたんは毎回乗りたがる。
幼稚園の園庭

その他、いろんな大型遊具があって、さすが私立。

綱渡り(?)の様子はこちらからどうぞ
大丈夫?の文字をクリックした方がキレイに見られます

ママのへんてこりんな声もはいってます

時間になり、遊戯室の方へ行って、先生方のお話、手遊びなど。
それから4つのグループに別れてお部屋へ入りました。

お部屋では、まず紙芝居。
ジャムおじさんが、粉と魔法の水でパンを作るというもので、
ひーたん達にも粉と魔法の水が配られ、小麦粘土を作ります。

ビニール袋に入った小麦粉に、紙コップの水を入れると・・・
あら不思議!色が変わります。
ひーたんのは黄色でした。(子供によって色が違うの)
ひーたんは水の入れすぎで、先生に小麦粉を足してもらって、粘土が完成。
他の色(赤、白、緑)は、少しづつ先生からもらえました。

粘土遊びの後は、手を洗って、おやつ。
手を洗ってから、バケツに手を入れて消毒するところは、
ママが幼稚園児だった頃と変わってない。
(ママはU第二幼稚園だったの)

おやつは市販のクッキー。
ジュースはぶどう、オレンジ、マミー、お茶、レモンティー、りんごジュースなど、
何種類も用意してある。
普通はお茶とジュース1種類ぐらいじゃないか?
さすが私立。

それから大型絵本を読んでもらいました。
子供たちだけ前の方に行ったんだけど、保育所で慣れているせいか
ひーたんはおりこうに自分から座っていました。

最後にアンパンマンのお風呂セットのおみやげまでもらって帰りました。
やっぱりさすが私立

家に帰って、さっそく小麦粘土で遊びはじめたひーたん。
別々の色だったのに、すっかりまざってマーブル模様。
もらったアンパンマンの洗面器に入っているのは、粘土でつくったご飯です
粘土のごはんだよ~♪

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

私立って…凄いねv-237
遊具まで子供の人気者でそろえてしまうなんて!
取り合いに?ならないもんなのかしら??
お土産までとはv-25小麦粘土楽しいよね。
私立の幼稚園ってそんにも差があるんですね~ビックリ!
ユウナにもだ~~いぶ前にカラーの小麦粘土で
遊ばせた事がありますが、同じくマーブル模様になってました(^o^; )
ムービーで遊んでた遊具、ほんっとに危なそうでヒヤヒヤしながら
見ました。
でも、怖がらずに遊んでるひーたんがすごいですね!
ユウナは怖がりなんで絶対にマネできないですよ~( ̄。 ̄;)
応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
らんちゃんままさん ユウママさん ななさん いらっしゃい~\(^o^)/
本当にこの幼稚園はスゴイです。
幼稚園バスもネコバスや犬バスなんですよ~

以前、よく遊びに行っていたシュナイター教育の幼稚園は
キャラクターは禁止でした。
幼稚園によっても本当に違いますね。

でも、もし行かせるならシュナイターの幼稚園かな。
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


