スポンサーサイト
運動会
保育所で運動会がありました。
来られないと言っていた まんち&てっぴーも日帰りで来てくれました。
なので、ママはしなくてもいいやと思っていた場所とりにでかけました。
8時から園庭に入れるということなので、7時45分ころに保育所に到着。
3人ほどパパさん達がならんでいました。
と、ママの後にすぐに列ができました。
門が開いて、ママ ダッシュ!
狙っていた場所がとれました♪

開会式(?)が終わって、まずは体操(踊り)
「がんばれ~ がんばれ~ おとこのこ~ エイエイオー♪」
背の高いひーたんは、列の一番後ろで、あまりよく見えません。

それから恒例のかけっこ。
ひーたん 早いです!

玉入れは・・・なかなか入りません。
今年はサンサンチームとレインボーチーム。
ひーたんのレインボーチームは負け。
毎年のことですが、玉のおかたずけ競争は、負けたチームの勝ちです。

それから「桃太郎」 親子競技です。
ママたちが鬼(先生)につかまって、子供たちが助けに来てくれます。
ひーたん ママのところにすぐ来て連れてってくれそうでしたが、手をはなして行ってしまいました。
え?と思っていると、手にもっていた黄色い玉 きびだんごを食べて
げんきもりもり!
もう一度たすけに来てくれました。
最後はおんぶで退場。

しばらく ひーたんの出番はなし。
祖父母参加の玉入れにばぁばが出場。
またまたレインボーチームの負け。

豪華景品が出るという「さいしょはおくさん」というじゃんけんの保護者競技に、ママとまんちが参加。
が、景品がもらえるのは勝者のみ。
ママとまんちは2回戦で負けてしまいました。
豪華景品はというと・・・負けた人が勝った人の首にかけてあげる紙のわっか 全員分でした

次にタイヤ引き。年少→年中→年長の順番に引っぱります。
どの学年(?)もレインボーチームの勝ち。
が、後でぜんぜんタイヤひっぱれなかったと残念そうなひーたん。

最後は親子参加の「ふたりでね!ね!」
てっぴーに出てもらいました。
手をつないで、まわったり、抱っこしてもらったり、てっぴーとラブラブ

おみやげのお菓子、なわとび、らくがき帳、サインペンをもらって終了。
先生から保護者たちには「がんばったねといっぱい抱っこしてあげて下さい」と抱っこの宿題がでました。
ひーたん 本当によくがんばったね。
お遊戯とっても上手だったよ♪

早く終わったらヤマハへ行く予定だったけど、ちょっと無理でした。





テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


