スポンサーサイト
みんなで遊ぼう会
保育所でみんなで遊ぼう会がありました。
お母さんが、子供と一緒にお部屋を回って、そのお部屋で用意されていることをして遊ぶというものです。
園長先生のお話、それぞれのお部屋の説明などが終わって、ひーたんが最初に向かったのは、首ふりアンパンマンが作れるライオン組。
アンパンマンは牛乳パックで作ってあり、形は切り抜いた状態でもらえるので、子供達が色を塗って、両面テープなどでくっつけるだけ。
ひーたんが作ったのはこちら↓
アンパンマン1
アンパンマン2
簡単に作れるようによく考えてあるな~といつも感心させられます。

次に行ったのが、パネルシアターのアヒル組。
今回は「ふしぎなたまご」と「はらぺこあおむし」
ふしぎな卵は、四角い卵がでてきて、ソファーとイスになったり、家になったり。
はらぺこあおむしはよくやったりするのか、ひーたんも歌を覚えて歌ったりしていました。

この時点で、終了まで残り15分。
うさぎ組でパズルをやって、遊戯室で親子ダンス(?)をしました。

ひーたんの苦手な柘植先生のいるリス組は避ける避ける。
でも最後にリス組の伝承遊びに行くと言い出して行ってみると・・・もう終了したところでした。

それから遊戯室に戻って、園児達が舞台にあがって、「やきいも」と「まつぼっくり」の歌を歌ってくれました。(振り付けつきです)

そして、お母さん達は退場。
まあやちゃんは舞台にあがった時から泣き出してました。
ひーたんもちょっとさみしそうな表情でした。

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


