スポンサーサイト
市民プール ウインターフェスティバル
市民プールでイベントがありました。
餅つき、消防車、フリーマーケットなどがあり、お餅をつくのに長い列。
が、ひーたんはお餅はつきたくないというので、消防車の方へ。

消防車の前では、ちびっ子が消防士さんの格好をさせてもらって写真が撮れます。
が、これも撮りたくないと言う。
みんなうれしそうにちびっ子消防士になってるのになぁ・・・
こういうことが嫌いなひーたんです。

でもミニ消防車(無料)に乗って、周りをぐるぐる走るのはやりたい!というので、ママと一緒に写真を撮ってもらいました♪
ミニ消防車

それから建物の中に入って、お餅をもらうのにまたすごい列。
なにもついていないお餅を2つお皿にのせてもらって、きなこ、しょうゆ砂糖、だいこんおろしなどを自分の好みでつけることができました。
ぜんざいもあります。
ひーたんとママはもちろんきなこ!

2階にあがって、プールを見ながら食べていると、ひーたんも泳ぎた~い!
前日に水泳教室やったばかりなのにね。

それから2回目のお餅をもらいに並びました。
2回目はしょうゆ砂糖。これもとってもおししかったです

それから防災クイズ!
子ども用と大人用があって、子ども用は三択。大人用は○×。
両方ともママがやったんだけど、子供用は3つ間違い。
大人用は前門正解でした。
クイズを持っていくと、お菓子がもらえました。

フリーマーケットをふらふらっと見て、ひーたんはフランクフルト、ママは焼きもろこしを買って食べて帰りました。

テーマ : ママとおでかけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


