2回目の美容室
ひーたんの髪の毛が長くて、しらみの卵駆除も大変なので、「この間、ママとばあばが髪の毛切ってもらった美容室で髪の毛切ってみない?車のイスに乗ってやるんだよ。帰りにプリキュアの映画の券も買っていこうか?」というと、ひーたんめずらしく髪を切ってもいいと言う。

2年くらい前にはじめて美容室に行った時は、大泣きで、てっぴーにしがみついてカットしてもらって、とても大変で、美容室が大嫌いになってしまったひーたんだけど、ママが髪を切った後に髪がサラサラになったり、前回はハンドマッサージもしてもらって、腕からとてもいい香りがしてたので、美容室はおしゃれにしてもらえるところと少しわかってきたみたい。

プリキュアの映画の前売り券についているポーチがほしいひーたん。
あした美容院行く~
気が変わるといけないので、早速、次の日の夕方の予約を入れました。

この美容室はイオンの中にある美容室で、ちびっ子は車のイスに乗ってカットできます。
鏡の横にはテレビが置いてあって、アンパンマンが流れています。
他にもビデオがたくさんおいてあって、リクエストすれば変えてもらえそうです。

前のちびっ子がなかなか終わらないので、予約をしたのに30分くらい待たされたけど、ひーたんは他の子がやってるところが見られてよかったのかもしれない。
あんまり遅くなったせいか、ママにも飲み物が頂けました。

前の男の子をやっていた人とは担当が変わって、ひーたんの担当は帽子をかぶったおしゃれな感じの若い細身のお兄さん。
ひーたん 抱っこしてもらって車に乗せてもらいます。
術前

シャンプーはなしで、スプレーでシュッシュッしてカットしていきます。
ひーたんは髪の毛を伸ばしたがってるで、長さはあまり変えずに軽くしてもらいました。

術中

出来上がりは、カット前とあんまり変わらず・・・
夏に内側を短くしちゃったところがはねてしまうので、長めにしておきましたとのこと。
短いところが伸びてきたら、もっと段を入れられるんだって。
でも、もう少し短くてもよかったかな。。
まぁ今回は、ひーたんが美容室に来ても、髪を短くされないと思ってくれたからよしとしましょう。

それにしても、ひーたん。ママが「もう少し短くてもよかったね」と言うと
また今度切ってもらえばいいじゃん!
次回も来る気があるようです。

この美容院気に入った?うん♪
頭にいいにおいのするつやだしのようなものもつけてもらって、ニコニコのひーたんでした。
よかった。よかった。

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


