スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保育所の役員決め
保育所で、来年度の保護者会の役員決めがありました。
役員は、一人っ子か下に妹や弟がいない年長さんの親の中から選びます。
今年は18人の親が該当し、その中からメインの役員5人、学級委員(お手伝い)数人を選びます。

みんなで円になって座り、まずは立候補を募ります。
と、ママの横に座っていたS君のママが「銀行で働いているので会計をやってもいい」と立候補!

次に、この保育所を卒園した上の子が二人いるH君のお母さんが、前年度の役員の方に薦められて、
「会計以外なら何でもいいです」と会長に決定!
H君のお母さんは、ベビーサークルも2つ主催していた人で、ママも会長はこの方に決まるんではと前から思ってました。

そして、H君のお母さんと仲のいい(?)Nちゃんのママが副会長に立候補 
みなさん素晴らしい方たちばかりで助かります。

最後に「子育て広場代表」という役。
これはなかなか決まらず、みんなでジャンケン。
Hy君のママとAちゃんのママが勝ち残り(勝った方が役になります)、Aちゃんのママが代表、Hy君のママが補佐ということに決まりました。

あと、学級委員を何名か決めなくてはいけないのですが、学級委員は何名でもいいということで、H君のお母さん(今年度会長決定)が、「残った方全員で学級委員をやっては」と提案。
とりあえず、学級委員をやってもいいという人は、名簿に○をつけることになりました。

学級委員くらいならやってもいいか・・と思ったけど、一番最初に名簿を手渡された誰だかわからないお父さんは、○をつけずに隣に手渡し。
後の人はみんな○をつけている様子。
が、ママの二人前のT君のママは○をつけずに名簿を隣に。
多分、まあやちゃんのママも○はつけないだろうとにらんで、ママも学級委員をパス。
一番最後に座っていた まあやちゃんのママはやっぱり○をつけませんでした。

何も役についてない人はもう帰っていいということで、先に部屋を出たけど、駐車場でT君のママとまあやちゃんのママと立ち話。
結局、他のお母さん方が降りてくる頃まで、いろいろしゃべってました。

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。