スポンサーサイト
三段壁洞窟とアドベンチャーワールド
だいぶ日にちがたってしまいましたが、旅行2日目のことも書いておきたいと思います。

ホテルを後にして、「こんなに遠くまで来る機会はなかなかないから」とばぁばが言うので、三段壁洞窟へ寄ることにしました。

三段壁は、東尋坊のような感じの海に面した崖っぷちで、エレベーターに乗って、洞窟へ降りていくことができます。
洞窟の中は・・・HPを見ていただくとよくわかるかと思います。
エレベーターの中のお姉さんまでそのまんまです。


それからいよいよ、ママがず~と行ってみたかったアドベンチャーワールドへ向かいました。
以前はここにもシャチがいたので、最初はアドベンチャーワールドだけに行けばいいと思っていたんだけど、HPを見ると、どうやら現在はいないらしい。。
ということで、前日にくじら博物館に行くことになったわけです。

まず最初に向かったのは、アニマルランドで行われるアニマルアクション
アシカ、カワウソ、犬、ヤギ、ペンギン、あひるなどの動物が次々にあらわれて、いろんな芸(?)を見せてくれます。

大人の客が、一人だけステージに上がれるというので、ママが元気には~い!
お姉さんとバッチリ目があって、選ばれちゃいました♪

ステージに上がって、ビーグル犬と大縄跳び
そして、大きなアシカから、ほっぺにチュウ
お姉さんに「生臭い」と言われてたけど、特ににおいもなく、アシカのチュウは冷たかったです。

家に帰ってから、ばぁばの撮ってくれたビデオを見てみると・・・ガーン
ステージに上がるところと、戻っていくところしか撮れてない。
結構長くアシカにチュウしてもらってたのにな。。
写真もなし。
こういうことに滅多に選ばれないママちゃん。ちょっとショックでした


それからペンギン王国、海獣館などを見て、イルカショーへ。
ここのショーは、トレイナーさんが、イルカと一緒に泳いだり、イルカの背に乗ったりします。
イルカショー2イルカショー
こういうショーを一度だけ南知多ビーチランドで見たことがあります。
ひーたんと初めてビーチランドへ行った時です。
あれから何回かビーチランドへは行ったけど、こういうショーはありません。
アドベンチャーワールドから研修とかで、一時的にトレーナーさんが来てたのかな?

イルカショーが終わって、ひーたん これかって~
パンダのあんまん400円です。肉まんは少し小さめで2個500円。
パンダまん
味の方は・・・黒い部分は炭みたいでおいしくないそうです。

それから、無料で乗れるケニア号でサファリワールドをぐるっと一周。
ライオンやクマ、トラなどが結構近くで見ることができました。

ふれあい広場では、鳥に急に鳴かれてびっくりしたひーたん。
ふれあうどころではありません。
少し前に話題になったミーアキャットがいたので、どうにかパチリ
ミーアキャット

シカやカピバラ(?)が放し飼いのように芝生の上にいたけど、こわい~と近寄ろうともせず。。
ガラス越しにチンパンジーを見ていると、威嚇され、ひーたんびっくりして泣いてしました。


ふれあい広場を出て、こんなのにも乗りました。
前日に買った、シャチのぬいぐるみも一緒です。
メリーゴーランド

次に、13時半ごろがパンダが一番よく動く時間だというので、パンダを見に行きました。
赤ちゃんパンダを見に行くと、ちょうど一匹が少し移動して動いているところがビデオに撮ることができました。
後はずっと寝てるだけ ラッキーでした

外にいる大きなパンダ達は、笹がでてきてムシャムシャ食べ始めました。
後ろに映ってるのは置物じゃありませんよ↓
パンダと

最後に、もう一度イルカショー、アシカショーを見て帰ることにしました。
イルカショーは前回と同じ。アシカショーは前回と違って、ドラマ仕立てになっていました。
ひーたんはカワウソが気に入って、家で飼いたいんだそうです。

エントランスを歩いていると、ひーたんがレッサーパンダを発見
こんなところにいたのね~
レッサーパンダ


この後、車の中でひーたん撃沈
大津SAまで4時間ほどノンストップ
大阪・京都あたりは怖かったよ~。都会を走るのは嫌いだ。

次の日、高熱をだしてしまったひーたん。
翌日の保育所の発表会は欠席です。残念。


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


