スポンサーサイト
福井県立恐竜博物館
2日目は、大江戸温泉物語の山代温泉山下家さんを後にして、福井県立恐竜博物館へ向かいました。

途中、越前竹人形の里に寄ると、無料流し笹うどんが始まりました。
朝のバイキングでママ達はまだお腹いっぱいでしたが、朝もオレンジばっかり食べてた車で寝ているひーたんを起こすことにしました。
流しそうめん好きのひーたんは大喜び♪
でも、他のお客さんがいなくなってしまった為か、すぐに終わってしまいました。
かぼちゃおばさんと
ここではいろんな竹製品も販売されているんだけど、フレッシュ プリキュア 竹安全箸が200円で売っていたので、買ってあげることにしました。


恐竜博物館に近づいてくると、道路にも恐竜の看板や張りぼてが増えてきました。
公園内に入ると、いたるところに恐竜だらけ。
ティラノ・アパトサウルス

恐竜の森

ティラノ

チャマゴン
最初は、外の公園で遊んで帰ろうと思っていましたが、ひーたんが博物館の中へ入りたいと言うので、中も見ていくことにしました。

中は少し暗い感じ。
肉食恐竜の首などが少し動く展示のところでは、ひーたん こわい~
やっぱりまだちょっと早かったかな?という感じでしたが、最後は図書コーナーで折り紙(ママとばぁばが)恐竜を作ったり、恐竜のポップアップ絵本を見てご機嫌でした。

フクイラプトルくん
この恐竜↑の置物は、季節によってコスチュームが変わるようです。
外にあったこいのぼりも、恐竜のこいのぼりになってました。
凝ってますね~

帰りは、九頭竜から西白鳥ICへ。
5時までに高速にのらないと30%割引にならないと思っていたけど、5時からの通勤割引で高速代が半額になりました♪


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


