スポンサーサイト
ディズニーリゾート ビビディ・バビディ・ブティック
ディズニーリゾートライン(この日はパスポート券も買ってもらいました)で、ディズニーランドホテルへ向かい、ビビディ・バビディ・ブティックでプリンセスに変身です。

受付を済ませて、まずは簡単なミニレッスン。
プリンセスのごあいさつの練習です。
スカートをちょっと持って、片足を少しうしろにずらして軽くまげ、「ごきげんよう」

それからドレスを選んで、靴のサイズ合わせ。
ひーたんが選んだのは、黄色のベルのドレス

更衣室のような部屋でドレスに着替えて(まんちが着替えさせてくれました♪)から、鏡に背を向けた形で座って、ヘアメイク開始。
ビビディ・バビディ・ブティック

メイクパレットから、好きな色を選びます。
プリンセスに変身中
ひーたんが選んだのは、口紅はピンク。チークはオレンジ。
アイシャドウは白は決まっていて、他に空色と紫を選びました。
マニキュアも水色です。

プリンセスに変身中2
ふわふわの付け毛をつけてもらって、ニコニコのひーたん。

ビビディ・バビディ・ブティック

フェイスシールも付けてもらって、ケープを取って、サッシュ(タスキみたいなの)をつけてもらったら、お姉さんが魔法のスティックを持ってきて、みんなでビビディ・バビディ・ブゥ~
ここで初めて自分の姿を鏡で見ることができます。

それからプリンセスの証明書にピンクのふわふわがついた王冠のペンでサインして、プリンセスの手の振り方のミニレッスン。
席を立って、プリンセスのご挨拶をもう一度。

ここからは、ひーたんのことをお姉さんは「プリンセスひーたん」と呼びます。

できあがりはこんな感じ↓です
プリンセスひーたん
本当はこの髪型はティアラじゃなくて、ヘアピンの髪型なんだけど、ティアラをつけてもらえました。
ヘアピンも「お家でつけてね」といただけました。

最後にブティックのお姉さんがみんな集まって、ひーたんに「ハッピバースデ~♪」を歌ってくれました。

それから写真館へ移動。
ひーたん写真館で写真を撮影するのは初めて。
カメラマンともう一人のお姉さんにのせられて(?)素敵な写真をたくさん撮ってもらいました。
が、コースに含まれている写真は3枚だけ。
オプションの写真は高めだし、同じ写真3枚とか。とっても悩む~
てっぴーにも悩んでもらって、オプションの写真も合わせて5枚えらびました。

その格好でシーに戻ったら、王子様がたくさん結婚してくださいって言ってくるよと言われたひーたん。
100人(王子様が)来たらどうしよ~

写真館の方には「今までたくさんのお子様を見てきましたが、本当にきれいな顔立ちの娘さんですね」と言われました


それからシーに戻って、フェアリーズグリーティングティンカー
ひーたんの大好きなティンカーは並んでて、すでに締め切り。
でも、他のフェアリーズと写真を撮ったり、サインしてもらったりできました。
写真を嫌がってたひーたんも(基本的に写真を撮られるのはすきじゃない)、カメラを向けるとプリンセススマイル。
イリデッサと

シルバーミストと

ロゼッタと
好きなのに、フォーンとだけは絶対写真を撮りたがらないので、ママが一緒に撮ってもらったけど、フォーンのあまりのかわいらしさにママの写真はとてもUPできません。。

アクアトピアに2回乗り、海底2万マイル、その後、フェアリーズ・プリマヴェーラを見に行きました。
この日はかなり空いていたらしく、通常は並ばないと入れないらしいリドアイルという場所に入って見ることができました。
ひーたんはキッズエリアへ連れて行ってもらい、マリーちゃんやダンサーさんにタッチしてもらって、とってもうれしかったみたいです。
普段はこういう場に出て行かないひーたんですが、今回はハンカチを振って、のりのりでジャンプしてました。

ママがビビデバビデに写真を取りに行っている間、ひーたん達はアラビアンコーストでカルーセルに何回も乗ってたようです。
ママは写真館の方に、再び「本当にきれいなお子さんですね」と言ってもらいました。

みんなで合流して、嫌がるひーたんを強引にマジカルランプシアターへ。
男の子(アシーム)に「鍵を知らない?」と聞かれて、ひーたん首を横にぶんぶん。
悪者のシャバーンにも花をどうぞとふられて、顔をキョトン。
プリンセスの格好をしているので、他にもいろんなところで話しかけられたり、「ごきげんようプリンセス」「いってらっしゃいプリンセス」などと言われました。

ひーたんがとても気に入ったスカットルのスクーター。
夜になり、すぐ乗れたので、5回くらい続けてのって、キャストの方にも覚えられてしましました。
夜のスカットル

ひーたんは、夜ご飯を食べてる途中でダウン
結局、閉園近くまでシーにいたのかな?
てっぴーがひーたんをおんぶしてディズニーのバス(リゾートクルーナー)に乗り込みアンバサダーホテルへ向かいました。




テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


