スポンサーサイト
ディズニーリゾート 2日目 ランド
2日目 アンバサダーホテルからミッキーバス(ディズニーリゾートクルーザー)に乗ってランドへ向かいます。
このバス つり輪もミッキーの形。
案内も、「出発するよ」とかミッキーの声でしてくれます。(発車するよだったかな?)

入り口は、ずらっと並んでいる一般ゲートの方を横目にすいすいとディズニーホテル宿泊者専用ゲートから入園。
ちょっぴりいい気分です

入園後は、てっぴーはモンスターズインクのファーストパスにダッシュ
まんちとママたちは、バズに向かいます。
エントランスにいたキャラクターが、ひーたんの嫌いなピノキオ達でよかった。

バズは20分待ちとかでてたと思うけど、10~15分くらいで乗れました。
光線銃の成績結果は・・・まんちもママ&ひーたんも下から3つ目のレベル。
どれが自分の光りなのかよくわかんなかったです。

バズからでてくると、てっぴーが無事モンスターズインクをGetして待っていてくれました。
次にミクロキッズ
建物の中に入る前にトイレに行ったのに、いよいよこれからという時に、ひーたんトイレに行きたい
こういうシアター系はあまり好きではないようです。。

それから、ひーたんが乗りたいといったスタージェットに並びました。
こちらは25分待ち。
なんでこんなんがこんなに並んでるんでしょう。
これは20分ほどしっかり並んで、やっと乗れたのはいいけれど、ママはめちゃめちゃ怖かったです。
どうも最近、高くて落ちそうなのはダメですね。
ひーたんは大喜びでした。

てっぴーがお昼のランチショーのチケット引換えに行っている間に、アリスのティーパーティー(コーヒーカップ)とメリーゴーランド(キャッセルカルーセル)に乗りました。
コーヒーカップのハンドルを回すとカップが回ることに気付いたひーたん。
ハンドルを回したいけど力が弱くて回りません。
気持ち悪くなることがわかっていながら、まんちがひーたんのためにハンドルをグルグル。
まんちはかなり気持ち悪がっていましたが、ひーたんは大喜び♪

てっぴーと合流して、魅惑のチキルームを見て、ランチショーのあるポリネシアンテラスレストランへ。
このランチショーも、ひーたんがリロとスティッチが好きだということで、まんち&てっぴーがキャンセルがでるのを毎日チェックしてS席を予約してくれたんですスティッチ

このレストランでもキャラクターが席まで会いに来てくれます。
リロとスティッチも来てくれたんだけど、暗くてあまりいい写真がないので、ミニーちゃんとチップの画像です。
ミニーちゃんと

チップと
朝のシェフミッキーでだいぶ慣れたので、ひーたんもキャラクターが来るとハグ!
最後は舞台にあがって、フラダンスも踊れました。

料理は少なめで物足りないと聞いていたんだけど、朝のビュッフェでしっかり食べたせいか、お腹いっぱい(ママはベジタブルソースの味がちょっと苦手でしたが)おいしく食べられました。
おみやげにスティッチのバンダナ、キャラクターの写真とサイン入りカード(?)ももらえましたよ♪

レストランを後にして、向かった先はモンスターズインクサリー
こちらもずらっと並んでいる人を横目にファーストパスですいすい。
とってもいい気持ち♪てっぴーに感謝です。

モンスターズインクよりバズの方が面白いと聞いていたのですが、モンスターズインクをよく見てた我が家では、モンスターズインクの方が絶対おもしろい!
何といっても、一番最後のサプライズがすっごく良かったですプリンセス

今回、あんまり何かを買って~と言わなかったひーたん。
モンスターズインクのショップには迷わず入って行き、買って欲しいと言ったのは・・・
モンスターズインク ライド&ゴーシーク限定キャラクター ロッキーのぬいぐるみ
これ↓です
モコちゃん
最初、名前がわからなかったので、うちではモコちゃんと呼んでます。

ちょっと残念なのは、モンスターズインクの建物の前で写真を撮り忘れちゃったこと。
マイクの赤い車とかあったのになぁ。
まぁ、うちのお姫様が機嫌よく撮らせてくれたかわかんないけどね。

次にてっぴーがパレードの場所取り、まんちがハニハンのファーストパス取りに行ってくれたので、ママとひーたんでオムニバス(2階建てバス)に乗りました。
それからシンデレラ城の中を通って、イッツアスモールワールドへ。
この3日間で、ママがひーたんと二人きりで乗ったのはこの二つだけかな。

その後、てっぴーと合流してパレード待ち。
ひーたん パレードまで少しお昼ねです
パレードもてっぴー&まんちがいろいろと調べておいてくれたおかげで、とってもいい場所で見ることができました。

パレードでは、ベルの衣装を着ているひーたんに気付いた「美女と野獣」のベルが、ひーたんに投げキッス
他にもキャラクターやダンサーの方に手を振ると、こっちを向いて手を振ってくれたりするので、パレードは叫ぶ!手を振る!です。

パレードの後、ひーたんのプリンセスの靴の底がはがれてしまったので、てっぴーが普通の靴をホテルまで取りにもどってくれました。
その間、ダンボに乗った後、ママとひーたんは、食べようと決めていた青りんごと赤ぶどうのソフトシャーベットをGet

てっぴーと合流して、プーさんのハニーハント
プーさんもファーストパスを取ってもらったので、バックに人のいないこんな写真も撮れました
ハニハン前で

次にひーたんがきしゃぽっぽ(ビッグサンダーマウンテン)のりたい!と言うので、まんちがまたファーストパスを取りに行ってくれました。

そしてジャングルクルーズ、ビッグサンダーマウンテンへ。
大丈夫か?と心配していたビッグサンダーマウンテンでしたが、ひーたん おもしろ~い もう1回のりた~いとかなり気に入った様子。

それからママとてっぴーは、夜のパレードの場所取り。
ひーたんとまんちはピーターパンやカルーセルなどを乗りに行きました。

夜のパレードも、昼同様、とってもいい場所で見ることができました♪
パレード終了後は、アリスのレストラン(クイーンオブハートのバンケットホール)に直行。
トランプの兵隊がいたり、イスがチューリップの形のかわいいレストランです。
アリスのレストラン

最後にホーンテッドマンションに行ってみる気になったひーたん。
ライドに乗る前の部屋のところで、すでにヤバイ感じ。。
十何年ぶりかにホーンテッドマンションに乗ったママは、こんなだったっけ?
これはヤバイぞ。。
と、ゴロンゴロンゴロン
まんちがポップコーンのスーベニアバケツを真っ暗闇の中に落としてしまいました。
8年ほど前の古いバケツなので破棄しておいてもらうことにして、ひーたんは翌日新しいスーベニアバケツを買ってもらえることになりました。
怖い思いをしたかいがあったね ひーたん。

最後だといっていた乗り物があまりにも怖いものだったので、最後にもう一度カルーセルにみんなで乗ることにしました。

この辺りまで、ひーたん元気いっぱい。
まだ行っていないトゥーンタウンに行っておこうということになりました。
が、ひーたん だんだん無表情に。
ロジャーラビットのカートゥンスピン、ミニーちゃんの家、ドナルドのボートなどに行きましたが、やっぱりトゥーンタウンは昼に来た方がよかったかな。
でも、トゥーンパークではちょと元気になってうれしそうでした。

今回もまた閉園近くまで遊んでしまいました。
ホテルに戻った後、2日間プリンセスの髪型をしていたひーたんをシャンプー。
最初は嫌がって大荒れ、最後は寝ながらてっぴーにシャンプーしてもらいました。




テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


