スポンサーサイト
ディズニーリゾート 最終日 シー
ディズニーリゾート最終日は、宿泊者特典アーリーエントリーで、一般の方より1時間早くインパーク!
とってもお天気がよくて、初日よりも景色がきれいに見えました。

前日、ビッグサンダーマウンテンを大喜びして乗っていたひーたん。
インディ・ジョーンズに乗れるんじゃない?ということで、トランジットスチーマーラインでインディに向かいました。
身長117.4cmのひーたん。
入り口で身長を測ってもらって、OKをもらい、手首に緑色のグーフィのバンドをしてもらいました。
まだガラガラに空いているので、乗り場までが遠い~

そして乗ってみると・・・ムリです!ムリ!チビには怖すぎます!
ひーたん半泣きでした

「ひーたん、ごめんね。こわかったね。」と出てきたところに、ライドに乗ってる時の写真が!
絶叫しているママの顔にみんなで大うけ
ひきつったひーたんの顔もいい味だしてるということで、まんち達が写真を購入。

まんち達が写真を買ってる間にパチリ
ミッキー帽子
本当はプリンセスのドレスを着ると言っていたんだけど、ドレスが少しやぶれちゃったためか? 走ってころんで、思いっきり動けないのが嫌になったのか? この日は誕生日にまんち達にもらったTシャツとお気に入りのズボン、頭にティアラとフェイスシール(残ってたの全部)という格好です。

それから移動しながら、みんなでギョウザドッグを少しずつわけっこして食べました。
ひーたん結構気に入った様子。おいしかったです。

そして、ショー「ミート&スマイル」
最初は遠くから見てたけど、ひーたんはてっぴーに肩車してもらって、リドアイルの外から見てました。

ショーの後は、車に乗って、ひーたんが欲しがってたミッキーの形をしたアイスキャンディーを買いにいきました。
ビッグシティ・ビーグル

お昼は、てっぴー&まんちが、ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランに予約を入れておいてくれたので、ディズニーライナーで移動。
レストランでは、誕生日の写真も撮ってもらえました♪
その場で切ってもらえるローストビーフがとってもおいしくて、ひーたんも気に入って、何回かおかわりしてました。
ワッフルも生クリームをミッキーの形にのせてもらえるから、見た目もかわいかったです。

食後に、少し、ディズニーランドホテル内を探索。
披露宴会場(?)のモデルルームを見に行くと、ナプキンでミッキー&ミニーとドナルド&デイジーが。
まんちと「作り方の紙とかあるんじゃない?」とキャストのお姉さんに聞いてみると、よければ今ここで教えますよとこのこと。
早速、まんちがミッキー&ミニーに挑戦!
1回では覚わらないということで、ママはビデオ撮影
なかなか難しそうです。

そういえば2日目の夜、アンバサダーホテルの部屋にもどると、使用した歯ブラシがミッキーの形に作ったタオルに飾ってありました↓
アメニティ
このタオルもとってもかわいかったですよ♪


シーに戻ると「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まっていました。
華やかな船と噴水と音楽と、最後には炎と迫力のあるショーでした。
最初見ていたのは、グーフィーの場所。
ひーたんはミニーちゃんがいいと、てっぴーの肩車で移動。
事前にパソコンで見ていた、ミッキーの「さぁ、魔法をかけるよ」が生で見られてよかったよかった。

ショーの後は、ティンカーベルのポップコーンバケツを求めて、また車で移動。
運転しているお兄さんとお話中のひーたん↓
お話中

車というのは、↓後ろの方に写ってるビッグシティビーグルのことです。
かもさん
ひーたんお気に入りかもさんと。


最後は帰りの時間まで、ひーたんの好きなのにいっぱい乗ろう!とマーメイドラグーンあたりの乗り物を乗りに行きました。
初日に怖がって乗れなかったフランダーのフライングコースターは、1回乗ったらすごーく気に入って、続けて5回くらい乗ってました。
フライングコースター
最後の最後にキャラバンカルーセルに乗って、エレクトリックレールウェイで移動。
5時ごろ、ディズニーリゾートを後にしました。

帰りの新幹線の中では、もうすぐてっぴー達と別れることがわかっているからか?妙なハイテンションのひーたん。
てっぴー&まんちと別れて、別の電車に乗ると、しんみりしていました。
途中、眠ってしまったひーたん。
荷物があるので、降りる駅の少し前で起こして、背中におんぶして、駅の改札近くに行くと、今までまんち達がいたのを思い出したのか まんち~ まんち~としくしく。
迎えに来てくれたばぁばを見ても まんちに会いたいよ~

とっても楽しかったもんね。
また行こうね!

スティッチたのしかったよ

ママはシーが初めてだったからか、泊まりで行ったのが初めてだったからか、至れり尽くせりだったからか?今までで一番楽しかったディズニーでした
帰ってから、なかなか現実にもどれませんでしたよ~

まんち&てっぴー 最高の思い出をありがとう。
本当にお世話になりました。




テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


