スポンサーサイト
リトルワールド
リトルワールドへ行ってきました。
かぼちゃおばさんが名鉄カードを持っているので、会員招待日で無料です。
昼過ぎにでかけたんだけど、やたら混んでいて駐車場はいっぱい。
警備員さんに誘導されて、リトルワールド敷地内の道路に路駐です。
駐車場代はとられませんでした。

まずはバスに乗って、前回着られなかったチマチョゴリを着るために韓国の家を目指します。
ディズニーでプリンセスになって慣れたのか、こういうのはあまり好きでないはずのひーたんもちまちょごりきる~♪
身長にあわせて、お姉さんが3着チマを出してきました。
ひーたんがえらんだのは、ピンクのチマチョゴリ。
ママの場合は、身長をたずねられて、この辺りから好きなのを選んでくださいと言われました。
はじめは上下の色が別れているツートンのがいいと思ってたんだけど、ママが選んだのはキラキラしたビーズの刺繍がついたキレイな水色。
ちょうどひーたんと対照的になってよかったです。
チマチョゴリ

チマチョゴリ2
ひーたんはチャングムみたいでかわいかったよ~♪

それからジェラードを買うために、またバスに乗って、ぐるっとイタリアのアルベロベッロの家へ。
ひーたんはマンゴー。ママはピンクグレープフルーツ。かぼちゃおばさんはカシスを買いました。
座ってジェラードを食べていると、仮面を付けた華やかな衣装のカーニバルの道化師のような一行が近くを通って行き、全身金色っぽい人が、ひーたんの頭をなでなでしてくれました。
少し前に、何かイベントがあったようです。

そして、メインイベントのサーカスを見に行きました。
5分ほど遅れて行ったので、会場はすごい人!
通路の階段にも人が座っているので、一番後ろで立ち見です。
ひーたんは小さいので、要領よく少し中の方へ入っていきましたが、あまり楽しくなかったらしく、公園であそびたい~
おやつを与えて、少し我慢してもらいました。

しばらく広場で遊んで、ひーたんが見たいと言っていた世界の昆虫村へ。
大きなヘラクレスカブトムシ(?)とかクワガタとかが、ケースに入ってたくさんいました。(売ってたのかな)
が、ひーたん すぐにインドへ行こう
次のバスが最終なので、それに乗ってインドで降りてしまうと、インドからかなり歩いて帰らなくてはいけなくなるためインドはパス。
ひーたん インドでひたいの真ん中にポチっと付ける飾りを付けたかったようです。

昆虫村のあった台湾の家にあった中国のお面をかぶった ひーたんとかぼちゃおばさん↓
中国のお面

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


